ニュース

飼い主がピューマの毛皮をかぶったら、ワンコはどんなリアクションを……!? 動物の本能を垣間見る姿が興味深い 【カナダ】(1/2 ページ)

本物のピューマみたいです。

advertisement

 ピューマの敷物をかぶった人に驚かされるワンコの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で27万9000回再生を突破しています。本物のピューマに見えたのかな?

「Seeing Our Dog's Reaction to Cougar Rug || ViralHog」

 動画が撮影されたのはカナダのブリティッシュ州ゼバロスです。撮影者さんたちは、1歳になるワンコの「シダー」くんを驚かせようとしたそうです。

 まずは、ピューマの毛皮でできた敷物を用意すると身体を隠すようにかぶりました。ちなみにピューマは体長1メートルを超える個体が多くいる大型のネコ科の動物なため、毛皮は人がかぶるのにも不足ない大きさです。

advertisement

ピューマの毛皮で身を隠します

 ピューマの毛皮をまとった飼い主さんは車のそばに隠れて、シダーくんを待ちます。そして何も知らずにやってきたシダーくんは、ピューマの毛皮を見ると後ろへジャンプ。中に飼い主さんがいるとは思っていない様子です。


ピューマの毛皮に驚くシダーくん

 少しずつ近付く飼い主さんですが、そのたびにシダーくんは後ろへ下がり吠えて威嚇しているようです。そして最後には飼い主さんから遠く離れた場所へ逃げていってしまいました。どうやらピューマの敷物の下に飼い主さんがいると、全く気付いていない様子です。優れた嗅覚を持つワンコでも、ピューマの見た目に圧倒されてしまう様子が興味深い動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.