ニュース

イチロー、12年前に話題の“イチローガール”と再会 突然のサプライズに会場大盛り上がりで「本当に幸せそう」と反響

2010年のヤンキース戦でイチロー選手と接触し、話題となったイチローガール。

advertisement

 シアトル・マリナーズが8月28日(現地時間)にInstagramを更新。26日(日本時間27日)に行われた試合前に行われた始球式のショットを公開しており、イチローさんと12年越しに再会した女性とのサプライズの様子が反響を呼んでいます。


イチローさんに12年越しに再会した女性(画像はシアトル・マリナーズ公式Instagramから)

 始球式に登場したのは、マリナーズファンの女性。アイリス・スキナーは、イチローさんがまだマリナーズ在籍時の2010年7月、本拠地で行われたヤンキース戦で、ファウルフライを捕りに向かったイチローさんと観客席で接触。思いがけないハプニングに驚き、大歓喜する姿がネットで話題となり、MLBの公式YouTubeチャンネルでその様子が公開されると約660万回再生されました。


ファウルフライを捕りに行ったイチローさん(画像はYouTubeから)

女性と接触(画像はYouTubeから)

驚きからの喜びを爆発させる女性(画像はYouTubeから)

 “イチローガール”として一躍有名となったスキナーが始球式に登場すると、キャッチャーとしてイチローさんが登場。まさかのサプライズにスキナーはもちろん、会場も大盛り上がり。始球式を終えると、イチローさんが直筆のサインが入った記念ボールをプレゼントした他、笑顔で記念撮影も行いました。

advertisement

 コメント欄では「すごくハッピーになった」「彼女の幸せそうな顔、今週一番のお気に入り!」「本当に幸せそう」など、12年前と変わらず大喜びするスキナーの愛らしい姿に注目が集まったほか、「これには涙ぐんでしまいました。いつかお会いしたいです。伝説の人だもんね」など粋なサプライズ演出にコメントする声も寄せられました。


良い笑顔(画像はシアトル・マリナーズ公式Instagramから)

 なお、イチローさんは翌日の8月27日(日本時間28日)に行われた球団殿堂入りセレモニーに出席。15分間に及ぶスピーチを披露しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.