ニュース

「文鳥を2羽飼うとこうなります……」 ケンカしたり求愛したり忙しい2羽の日常に癒やされる!

ペアならではのかわいさも!

advertisement

 2羽の文鳥と暮らす様子が、YouTubeチャンネル「モカココTV」に投稿されました。動画は8月26日時点で8万回以上再生されるなど話題に。かわいさも2倍ですね!

文鳥を多頭飼いするとこうなります……

 あいらしい姿で飼い主さん家族をメロメロにしているのは、桜文鳥の「ココ」くんとシルバーイノ文鳥の「モカ」ちゃん。小さいころから一緒の2羽はよく小競り合いをしますが、不仲と見せかけて本当は大の仲良しです!

文鳥を多頭飼いするとこうなります……

 2羽の文鳥と暮らしていることにとても満足している飼い主さん家族。しかし、食事の際に汚すのは2倍! 食費やお世話、イタズラも2倍です。大変なことも増えますが、それをかき消すほどのかわいさも2倍なのだとか。

advertisement
汚すの2倍!
イタズラ2倍!
かわいさも2倍! むしろ10倍!

 小競り合いをよくする2羽ですが、最近はやっとペアっぽくなってきたようで、ココくんがモカちゃんに求愛ダンスとお歌を披露します。こんな姿を堪能できるのは、ペアならではですね。しかし、モカちゃんはピンと来てないようで、逃げてしまいます。ひとりにされやり場のないココくんがちょっぴりせつない……。

よく小競り合いする2羽
なんだかんだ仲良し
求愛ダンスやお歌が堪能できるのはペアならでは!
なかなか思いが伝わらない……

 2羽とも家族にベタ慣れ。特にママさんのことが大好きなようで、両手を広げ呼ぶと左右に飛び移ってくれます! ところが、パパさんが呼んでも来てくれません。何はともあれ、文鳥を2羽飼うことで幸せが何倍にも膨らんだ家族。モカちゃんとココくんが遊んでいる姿を見ているだけで癒やされるそうです。

モカちゃんもココくんもベタ慣れ
呼んでも来てくれないけど毎日ハッピー!

 コメント欄には「大変な事も倍ですが、やっぱりうれしい事が倍々なんですね」「最後のお二人の格差に笑ってしまったw 」「2羽がこんなにベタ慣れになるなんて! 求愛ダンスめちゃかわいい」といった声が寄せられています。

 飼い主さん家族はYouTubeチャンネル「モカココTV」で2羽の日常を公開中。さらに、Instagram(@mokakokotv)にも、かわいいモカちゃんとココくんの写真や動画を投稿しています。“文鳥あるある”やモカちゃんに煮干しで殴られるココくんの姿など、共感したり、クスッと笑えたりする動画が多数投稿されています。

【文鳥あるある24連発】共感の嵐?!飼ってるとありがちなことまとめ Java sparrow
【文鳥の賢さ】一緒に暮らして分かった賢いと感じた4つのエピソード【飼育歴約10年】Java sparrow
【面白い文鳥】これは笑う!煮干しをあげたらまさかのハプニングがwww【スロー映像まとめ】Java sparrow

画像提供:YouTubeチャンネルモカココTV」

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声