ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大量のアジにペンギンが発狂→「あ、あ……あぁあああ!!!!」 歓喜の雄たけびをあげる姿が700万回再生突破!

大好きなものがたくさんあるとうれしいよね!

advertisement

 大好物がたくさん届いて大喜びするペンギンの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で700万回再生を突破、40万8000件以上の“いいね”を獲得。投稿者はあにまるず(animalsashi)さんです。

大量のアジ!
アジとペンギン 大喜びです!

 たくさんの動物たちと暮らす日常をYouTubeチャンネル「あにまるず Animals」で発信しているあいるんさん。ある日、一緒に暮らしているペンギン「タンク」くんの大好物・アジがあいるんさん宅に大量に届きました。

アジの写真 大量のアジが届きました
テンション高いペンギン アジにテンションが上がったタンクくん

 アジが入った箱を開ける様子を、あいるんさんの後ろから眺めていたタンクくん。目の前に広がる大量のアジに感無量だったのか、「あ……あ……あ……あぁああああ!」と雄たけびのような鳴き声で喜びを表します。まるで「アジー!」と大声で叫んでいるかのようです。こんなに大喜びしてくれるなら、たくさんのアジを貢ぎたくなってしまいますね。

喜ぶペンギン 「あ、あ、あ……」
叫ぶペンギン 「あ、あ、アジーー!!」

 アジに対する愛を叫んだあと、タンクくんはペタペタと歩いて箱の前へ。首をかしげながらアジをのぞきこんでいる姿がたまらなくかわいいです。もしかして早く食べたいのかな?

発狂するペンギン 「アージー!!!!」
うれしそうなペンギン とっても喜んでくれたようです

 大興奮のタンクくんに、「嬉しすぎて発狂してるw」「ペンギンもテンション爆上げになるんですね」「素直な喜び方」「首かしげるところ可愛いすぎてやびい」「アジ、プレゼントしたい」といった反響や、「大学合格した時のテンションだぞこれ」「推しと会った時の私やん」など、テンションMAXのタンクくんと自分を重ね合わせる人も続出しました。

首傾げてるペンギン 首かしげてかわいい
楽しい朝です

 幼少期から動物が大好きで、エキゾチックアニマルなどを含む約30匹の動物たちとともに生活しているあいるんさん。動物に関する資格を保有しており、動物病院などの医療系の専門家に協力を得ながら、自身も動物たちの生活を守る専門家としてさまざまな動物たちと暮らすことが実現しているのだそうです。

 また動物カフェを経営しているあいるんさん。同店は新型コロナウイルスの影響で現在休業中ですが、さまざまな施設などに動物を連れていき、人々に癒やしや生きる希望、命の尊さを伝える「出張あにまるず」として活動していました。

 現在は動画編集を行っている「えーし」さんと、TikTok(@animalsashi)YouTubeチャンネル「あにまるず Animals」Instagram(@animals_yokohama)Twitter(@animals323)で動物たちの「かわいさ」「癒やし」「命の大切さ」を届けています。

保護したフクロウの現在。手に据えれるようになりました。
珍しく料理をするママに動物たちが心配で見にきました
交通事故から1年。お風呂に入れるまでに回復した猫【ライフ君】

画像提供:あにまるず公式(animalsashi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る