ニュース

生まれつき前足のない子犬が親友に出会うまで…… 足の不自由なワンコとの友情に心があたたまる【米】(1/2 ページ)

全力で遊ぶ姿がかわいい。

advertisement

 前足のない子犬が親友に出会うまでの過程が、米・テキサス州ロックウォールで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で149万回再生を突破。「愛情あふれる家に迎えられて本当によかった」や「涙が出るほど嬉しい」などのコメントが寄せられました。

 フワフワした白い毛と垂れた耳がかわいいワンコの名前は「IHOP」(アイホップ)。生まれつき前足がなく、きょうだいの中で一番小さい子犬でした。そんなアイホップを、元飼い主は安楽死させようとしていました。しかしその前に動物保護団体「The PAWerful Rescue」に連絡したことで、彼らが引き取ることになったのです。

安楽死にならなくてよかった……!

 アイホップはとても元気で、2本の後ろ足を上手に使ってぬいぐるみで遊ぶ姿を見せています。そんな遊び好きなアイホップを見た「The PAWerful Rescue」のスタッフ(以下、飼い主さん)は、アイホップにはワンコの友達が必要だと考えました。しかし2本足ではまだできないこともあり、アイホップの友達探しは難航します。うまく遊べないと、アイホップの自尊心を傷つけるのではないかと飼い主さんは心配します。

advertisement

 そんなとき飼い主さんは「足が不自由なグレートデンがいる」と連絡を受けました。名前は「Waffles」(ワッフルズ)です。飼い主さんは2匹を会わせてみたものの、最初は「アイホップより何倍も大きいワッフルズとアイホップが遊ぶなんて期待していなかった」と言います。

 しかし2匹は飼い主さんの予想に反してすぐ仲良くなり、「しばらく連絡を取っていなかった親友に出会ったようだった」「アイホップはワッフルズを見て、同じスペシャルな境遇で生まれてきたワンコなのだと直感しているようだった」と飼い主さんは当時を振り返ります。

出会ったときから仲良し!

 その後、ワッフルズは車いすを手に入れました。最初は怖がりながらも車いすに慣れていったワッフルズは、アイホップを追いかけられるくらいにまでなりました。アイホップも元気に走る姿を見せています。親友同士になった2匹の楽しそうなやりとりに心があたたまる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 鮮魚店で売れ残っていたタコを連れ帰り、水槽に入れたら…… ヤバすぎる光景に「こんなに可愛いなんて!」「笑ってしまった」
  2. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  3. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍休止も…… 「強い遺伝子を受け継いだ」と注目集める【注目の“二世タレント”】
  4. 「やばwww」 ハードオフに「8円」で売られていた“まさかの商品”に大仰天 「田舎の負動産みたい」
  5. 「まじで終わってる」 マクドナルド「エヴァ」コラボ品“高額転売”に嘆く声…… 「結局欲しい人が買えない」
  6. 15歳で妊娠した女性、当時は「子どもが子どもを産んで」と言われたことも…… 10年後、大人になった姿に反響
  7. 日本地図で人口減の都道府県を可視化してみたら…… 減少一色に染まる中、“意外すぎる県”が増えていた事実に驚きの声 「青ざめたわ」「恐ろしい」
  8. タンクトップ姿のパパ「昔はモテた」→娘は信じていなかったが…… かつての姿に衝撃走る「『トップガン』に出ていても納得」【海外】
  9. 藤本美貴、“庶民的すぎる朝ご飯”に共感の声 「うちも全く一緒の朝ごはん」「今度やってみよ」
  10. 初めてのお風呂で「イヤー!!!」と大絶叫していた保護子猫→3年後…… 思わず涙の劇的成長に「可゛愛゛い゛ぃ」「信じられない」