ニュース

シャドバ×ちいかわコラボの“うさぎ”が「煽り性能高すぎる」と話題 絶叫しながら登場し、お尻を向けて「ヤァァハァァァッッ」(1/2 ページ)

ちょっと欲しいかも……?

advertisement

 Cygamesのカードバトルゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」が、漫画・アニメの「ちいかわ」とコラボ。公開された動画が「煽り性能高すぎる」と話題になっています。

シャドバにうさぎが登場(画像は公式Twitterアカウントより引用、以下同)

 今回のコラボでは、キャラクターの姿や声を「ちいかわ」たちに変更できる「リーダースキン」が用意されており、デモ動画でちいかわたちがしゃべって動く様子を確認できます。

 特に話題になっているのは、「ちいかわ」の登場キャラクターである「うさぎ」の動画。「イヤッハァァァ!!!」と絶叫しながら登場したかと思えば、「ウラララララ」「プルル……」などとおなじみのセリフを発し、挙句の果てにはこちらにお尻を向けて「ヤァァハァァァッッ」と叫ぶのです。これは確かに煽り性能が高い……!

advertisement
“お尻を出した子一等賞”じゃないんだから

 この動画に対してネット上では、「うさぎ煽り性能高くて草」「ちいかわの時点で相当煽り性能高そうなのにうさぎがあまりにも桁違いすぎる」「かわいすぎんか...??」といった声が寄せられています。

その杖は使っちゃあかんやつ

 「ちいかわ」コラボは、9月1日のメンテナンス後に開始。ちいかわ・ハチワレ・うさぎのリーダースキンは、ゲーム内の「リーダースキン購入」から入手できます。スキンにはエンブレム、称号、スリーブがセットで付属します。

 コラボの開催期間は、9月26日23時59分まで。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  2. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  3. 清原翔、約4年ぶりの“顔出しショット”が雰囲気変わりすぎて「別人みたい」 脳出血&3回手術後初のヒゲ解禁姿に「ポニテかわいい」「いい感じにダンディ」
  4. 猫の見た事ない姿に「未だかつてこれ以上の2度見は見た事がありません」「可愛すぎて10回見た」 爆笑の瞬間が640万再生
  5. 「天才現る」 “富士山ローソン”を迷惑かけず撮影できる!? “持ち運べるローソン”が「商品化して」と話題
  6. “元めちゃイケ”三中元克、卒業後8年で見た目もスキルも「別人レベル」になっていた “クビ体験”披露する貫録たっぷりの姿に共演者「元力士」「迫力ある」
  7. hitomi、48歳を迎え“急激な変化”に驚き 「少ないと思っていたんだけど」「48歳だもんね〜」
  8. 「そんなバカな」 喫茶店で“ウインナー・コーヒー”を注文→出てきた予想外の商品に驚がく「ちょっと動揺」
  9. 1歳妹の「いってらったぁい」に小学生兄がもん絶して…… かわいいが連鎖する朝の光景に「かぁぁぁって声でた」「朝からホンワカ」
  10. 庭に生えた“魔よけの木”を50代ぼっち主婦が伐採したら…… 波乱の展開に「虫がヤバすぎ」「まるで短編映画」