ニュース

柴犬お気に入りのおもちゃが、隙間に入ってしまい…… 全力でションボリする後ろ姿に「哀愁漂う可愛さ」「切ない」の声(1/2 ページ)

しょんぼり。

advertisement

 お気に入りのいちごのおもちゃが取れなくてしょんぼりする柴犬の様子がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で21万2000再生を突破、1万4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 しゅんとしてしまっているのは、柴犬の「クリ丸」ちゃん。以前にも桜と一緒に映るもちもちの笑顔が話題になった6歳の女の子です。遊ぶのが大好きなクリ丸ちゃんは、たくさんあるおもちゃの中でも特にいちごのおもちゃがお気に入りなのだとか。

 隣にあるにんじんには目もくれず、開いた扉と壁にできた隙間の奥をじーっと見つめなんだかしょんぼりするクリ丸ちゃん。その視線の先には……なんと、お気に入りのいちごのおもちゃが! 何かの拍子に隙間に入ってしまったようです。

advertisement
しょんぼり……

 クリ丸ちゃんは、座ったまま一歩進み扉と壁の間に顔を入れると……しっぽを下げ分かりやすく落ち込んでいるようです。しっぽ置き場(クルンとした状態のしっぽが置かれている背中のくぼみ)がかわいいけど、見えるのに取れないことによって余計切なさを感じてしまいますね。

しっぽが下がっちゃいました

 扉を閉じるように押したら、どうにか自力で取れそうではありますが……。飼い主さんはその場にへたり込むクリ丸ちゃんの姿を見て、たまらず手を貸します。扉を閉じて隙間をなくすと、クリ丸ちゃんはすぐさまいちごを取りにいき、パァっと明るい表情になりました! 大好きないちごのおもちゃが取れて良かったね。

 哀愁漂う後ろ姿に、コメント欄には「えぇ! めっちゃしょんぼりしてるwでもかわいい」「こんな分かりやすいことある?」「落ち込んでるのがよく分かるw」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのTikTok(@marus_kurimaru)やTwitter(@nanakuriinemaru)には、かわいいクリ丸ちゃんの写真や動画が投稿されています。また、YouTubeチャンネル「まるず。」でも、クリ丸ちゃんの日常を公開中。実家に住んでいる「なな丸」「ぶち丸」「いね丸」ちゃんたちの姿も見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.