ニュース

むき出した頭蓋骨から火の粉をこぼし宙に浮かぶ人の写真…… リアルすぎる怪異のイラストに脳がバグりそう(1/2 ページ)

合成写真……じゃなかった!

advertisement

 警察官が手慣れた様子で不審者を取り締まっている日常の一コマ。しかし、囲まれているのは、明らかに人間ではない“何か”だった――。そんなありえない光景を現実だと錯覚してしまうほどリアルな怪異のイラストに、約5万7000件のいいねが寄せられています。

駅に出現した怪異

 この絵をTwitterに投稿したのは、ノInH(@131_nngo)さん。イラストでは、駅で不審人物を確保するかのように警察官が集まっていますが、その対象は人間ではなく宙に浮かぶ怪異です。そのリアルな描写はまるで写真のようで、一瞬、怪異が本当に現れたのではないかと勘違いしそうになります。

 ツイートには「リアルすぎてまたコミケのコスプレの写真が流れて来たんだろうと思ってよく見たら浮遊してて絵って気づいた」と実際に写真と見間違えてしまった人や、「なんだまたか……警察も大変だな って感じの奥のこっち見てる人がいい味出してる」と世界観を味わう人の感想などが寄せられました。

advertisement

 ノInHさんはこの他にもリアル調の怪異イラストを公開。手と首だけで構成された“何か”が観覧車につかまる光景や、注連縄(しめなわ)と装束を身にまとった5つ目玉を持つ怪異の出現など、見ただけで作品の世界観に引き込まれてしまう瞬間を描いたステキなイラストは、ノInHさんのTwitterで閲覧できます。

ズームで撮影したような質感でよりリアルに
写真かと思った……

画像提供:ノInH(@131_nngo)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. クッションカバーの驚きのリメーク術に「発想が天才の域」「この手があったか……」 見た事ないかわいいアイテムに称賛止まらず
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」