愛犬にベルを渡して猛特訓した結果…… まさかのオチに「爆笑しました」「上手にパパを訓練したね」の声(1/2 ページ)
これはこれで便利かも。
呼び出しベルの使い方を間違えて覚えてしまったワンちゃんの動画がYouTubeで公開され、「かわいすぎ」「朝から爆笑しました」と話題になっています。動画は記事執筆時点で9万回再生を突破しています。
人気を集めているのは警察犬訓練所で家庭犬訓練を終えたジャーマンシェパードの女の子「維桜(こはる)」ちゃんで、以前おじいちゃんとお留守番している様子が話題になりました。維桜ちゃんはパパさんたちと一緒にお散歩に出たとき、カプセルトイが出てくるガチャの筐体(きょうたい)を見つけました。
パパさんが選んだのは「チーン」と音がする呼び出しベル。猫ちゃんが鳴らしてオヤツをもらう、人気の動画をマネするみたいです。ガチャから出てきた金色のベルを見つめる維桜ちゃんは興味津々。上手に鳴らすことができるかな?
家に帰ってベルを鳴らす練習をスタート。最初はパパさんに手伝ってもらいながら鳴らし、オヤツをもらいます。2回目を待っていると維桜ちゃんがお鼻で「チーン」。まだまだ練習が必要そうです。
維桜ちゃんは、パパさんたちと一緒にお行儀よく食卓につくことができるお利口なワンちゃん。お皿の横にベルを置き、お代わりがほしいときに鳴らしてもらう計画です。パパさんの補助付きで「チーン」と鳴らすことに成功した維桜ちゃんはお代わりをもらいパクパク。その様子を見たママさんが「なんか早食い競争みたい」と笑っています。
お代わりを食べ終わったところで、ベルの別の使い方を思い付いたパパさん。お皿にごはんを入れ「待て」の合図をします。しばらく見つめ合った後、「チーン」と鳴らすと食べ始める維桜ちゃん。この使い方が維桜ちゃんには合っているみたいです。
3週間後の様子を見てみると、維桜ちゃんはベルを鳴らさず、パパさんが鳴らすスタイルを継続中。オヤツをもらうためにベルを鳴らすという最初の目的は達成できませんでしたが、呼び出しベルは「ごはん開始」のゴングになりました。
この動画を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」。コメント欄には「ご飯開始のゴング面白い」「これって……パパさんがベルを鳴らすのを覚えさせられたことになるのでは!?」「上目使いの、こはちゃんがかわいい」といった声が寄せられています。
維桜ちゃんの様子はYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」のほか、「維桜さんブログ」やTwitter(@kohasan09301)、Instagram(@kohasan0930)でも公開中。海水浴を楽しんだり、雷を怖がったりする愛らしい姿を見ることができます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.