ニュース

お父さんが大好きな猫、無視されても諦めず…… おなかの上でゴロン→うっとり甘える姿が胸キュン必至

こんな風に愛されたい……!

advertisement

 パパさんに構ってほしくてたまらない猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、「こんなん可愛くて仕方ない」「パッパに一途なんだね~」と胸がキュンとなる人が続出。動画は記事執筆時点で2万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

甘えん坊のムーくん

 動画に登場するのは、キジトラ柄の「ムー」くん。ムーくんはパパさんのことが大好きで、以前にもパパさんへ熱い視線を送りつづける姿(関連記事)が話題を呼んでいた猫ちゃんです。今回は見つめるだけでなく、積極的にアピールする姿を見ることができます……!

 ムーくんは、携帯電話をイジっているパパさんのおなかの上に乗ってそわそわ。どうやら携帯電話よりも自分のことを見てほしくて頑張っている様子です。けなげなムーくんに、撮影しながら「がんばれ諦めるな」と猫なで声で応援する飼い主さんにもほっこりします。

advertisement
パパっ子のムーくん
「パパさん携帯電話見ている……」
「ぼくのことも見てほしいにゃ」
パパさんがムーくんに視線をうつしてくれました

 そして、ついにパパさんがほほえみながらムーくんに視線をうつすと、ムーくんは安心したのか、パパさんの腕の中でくるり~んと回転。パパさんの胸に顔を寄せながら、うっとりしたお顔で甘えはじめました。大きい赤ちゃんみたいでかわいすぎる……!

 ムーくんの幸せそうな表情に、応援していた飼い主さんは「諦めないでよかったねぇ」とテンション爆上がり。パパさんも甘い声でムーくんの名前を呼びます。ムーくんの幸せをみんなで喜ぶご家族の優しさに、心が洗われる映像なのでした。

「うれしいにゃ!!」
くるり~ん

 動画には、「お顔とろんとろん」「幸せそうに微笑んでる」「ずっしりしてるこが甘えてて最高にかわいい」「登場人物(猫含む)がみんなかわいい」といった反響が寄せられ、あいらしいムーくんと優しいご家族に癒やされる人であふれていました。

 飼い主さんのTikTok(mofumofu14)では、パパさんに愛を振りまくムーくんをコミカルに実況した動画や、美人さんな白猫の「プー」ちゃんの日常も多数公開中。なお、Instagram(mofumofu14)からもキュートな写真をのぞくことができます。

ずっしりと愛の重みが
「パパさん…好き……」
とっても幸せそう……
「パパさんのなでなで独り占めにゃん」

画像提供:プーとムー(mofumofu14)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング