ニュース

“猫のご飯の取り合い対策に、一蘭方式にしてみた” 斬新な猫たちの食事風景に「幸せすぎる光景」「完璧なゲート」と24万いいね

見事な対策!

advertisement

 ラーメン専門店「一蘭」方式でごはんを食べる5匹の猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、大きな反響を呼んでいます。記事執筆時点で投稿は3万7000件以上のリツイート、24万件を超える“いいね”を獲得。パーフェクトな対策ですね!

一蘭方式お見事です
一蘭方式でお食事中です

 飼い主(@jirosan77)さんの家では6匹の猫ちゃんが暮らしていますが、そのうち5匹の猫ちゃんが一緒にごはんを食べるときに取り合いが発生してしまう場合があるとのこと。そこで飼い主さんは一計を案じました。

 それは「一蘭」方式! 「一蘭」とはとんこつラーメン専門店で、店内の「味集中カウンター」と呼ばれるテーブル席は、両側が仕切られた1人1席のカウンターになっています。

advertisement
サイズもぴったりです

 飼い主さんはそんな「一蘭」方式を猫ちゃんに取り入れることに。段ボールで1匹ずつ入れるスペースを作り、両側に壁を作って各ごはんを設置。猫ちゃんは1匹ずつそこに入ってお食事をします。写真は上から「てんぷら」くん、「あんみつ」ちゃん、「みかん」ちゃん、「ぽてと」くん、「とんかつ」くんです。

1匹1部屋!

 顔を上げても隣の猫ちゃんのごはんは見えず、これで取り合うことはなくなりそうです。また、正面にはちゃんと窓が開いており、そこからご飯を提供しやすく、猫たちが食べている様子やご飯の減り具合が見える仕様です。お見事ですね!

 一心不乱にごはんを食べる猫ちゃんたち。ふわふわの背中が並ぶ、幸せいっぱいの光景はYouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」でも公開中です。

「ごはんの取り合い対策に一蘭方式にしてみた。」
お皿にもこだわり
みんな自分のごはんをしっかり食べています
店主のじろうさんも登場
お会計はしない模様

 投稿には「完璧なゲート」「はぁ~幸せ過ぎる光景」「モーレツに可愛い」「これは天才! どの子も落ち着いて食べられるし上から見る構図が可愛い」「これスターターの合図で前が開くんですよね?w」などのコメントが寄せられています。見事な対策に感心するとともに、みんながきちんとおさまっている光景に癒やされますね。

 飼い主さんの家では今回話題になった5匹の猫ちゃんの他、「じろう」さんというシニア猫ちゃんも一緒に暮らしています(じろうさんは高齢のため療養食)。それぞれ個性豊かでまったりと仲良く暮らす6匹の様子は、Twitterアカウント(@jirosan77)、Instagramアカウント(@jirosan77)、YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」で見ることができます。

advertisement
「洗い物してる横に金魚鉢を置いたらやっぱり入りにきた。」
3段ベッドでのんびりぽてとくん、みかんちゃん、あんみつちゃん
じろうさんはクリスピーキッスが欲しい
洗い物を見守ってくれる猫ちゃんたちの後頭部

画像提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」