ニュース

夜中にリビングで妻と喋っていると、どこからか強烈な視線を感じて…… 視線の主に「ビクッとした」「夜に見たら驚くわ」と驚きながらも癒やされる人続出(1/2 ページ)

ホラー……かと思いきや。

advertisement

 夜中に妻と話をしていたら、どこからか謎の視線を感じて……。そんな瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿され、「マジでビクッとした」など話題になっています。動画は記事作成時点で410万回再生を突破、32万件のいいねが集まりました。謎の視線の正体とは……?


夜中に妻とリビングでしゃべっていたら……

 投稿者は、妻と3人の娘たちとの日常動画を投稿しているShunP(しゅんぴー、@shunp14)さん。今回の動画は、夜中にしゅんぴーさんが妻とリビングで話をしていたときに撮影されたものです。

 ある日の夜、妻とリビングで話をしていたしゅんぴーさん。その最中に、ふとどこからか強烈な視線を感じました。リビングには2人だけ。こんな夜中に誰もいないはずなのに……。不審に思ったしゅんぴーさんがゆっくりと周囲を見回してみると、なんと、ドアに何らかの人影が見えます!

advertisement

なぜか視線を感じた。その正体は…… 

 ガラスにぴたっと貼りついた人影をよく見てみると……その正体は、こちらをじっと見ている三女のひなまるちゃんでした。夜中に目が覚めてパパとママの様子を見に来たのかな?

 最近になってドアを開けられるようになったひなまるちゃんですが、この日はなぜかリビングに入ってこず、ガラス越しに見つめるばかり。暗がりからじっとこちらを見る姿は急に気づくと驚いてしまいそうですが、とってもかわいくて愛おしい……! 


ドアのガラス超しにこちらを見ているのは……ひなまるちゃんでした!

 しゅんぴーさんは、視線の正体がひなまるちゃんだったことに笑いつつ、「寝ろよ……」と優しく声をかけるのでした。この後、しゅんぴーさんはひなまるちゃんを抱きしめたそうです。


早く寝ようね

 動画を見た人からは、「可愛いすぎますけどね。びっくりしました」「めっちゃ笑ってしまった。娘も息子もこれやってたなー」「ホラー系なのかと思ったら…可愛くて、笑った~」など、驚くともに癒やされたという声が数多く寄せられています。

 また、この動画を「音源なしで見てみたい」という声も。これに応えて公開された音源なしのロングバージョンの動画では、ひなまるちゃんのかわいい行動と表情をよりじっくりと見られますよ。

advertisement

ママも思わず記念撮影

 しゅんぴーさんは、この他にも家族のおちゃめな日常をTikTokアカウント(@shunp14)やInstagramアカウント(@shunp14)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング