ニュース

スマホ向けアプリ「対魔忍GOGO!」発表 対象年齢3歳以上で誰でも対魔忍になれるローグライクアクション(1/2 ページ)

「簡単操作で私でも対魔忍!」

advertisement

 Gremoryは、対魔忍シリーズの新作「対魔忍GOGO!」の公式サイトを9月12日に公開。先だってタイトルのみ公表され、謎に包まれていたゲームの概要が明らかになりました。え、今回は異世界転移もあるの……?

今までとは方向性の異なるポップなメインビジュアル

 「対魔忍」シリーズの舞台は、闇の存在・魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跋扈(ばっこ)する近未来・日本。元は闇の存在と対峙する“対魔忍”の活躍を描く大人向けのゲームでしたが、近年では「対魔忍RPG」「アクション対魔忍」などの一般向け作品をスマホなどで配信しています。

 「対魔忍GOGO!」はスマートフォン向けゲームアプリ。「簡単操作で私でも対魔忍!」をうたい、「感度いい塩梅」なローグライクアクションゲームとのこと。GooglePlayでは対象年齢が3歳以上となっており、誰でも楽しめる内容のようです。

advertisement
現時点での対象年齢は3歳以上(画像はGooglePlayのスクリーンショット)

 今回公表されたメインキャラクターは5人。いずれも今作からのオリジナルキャラクターであり、これまでの対魔忍シリーズとは一線を画す、デフォルメされたポップでかわいらしいデザインの女の子になっています。よく見るとメインビジュアルには、アサギやさくら、ゆきかぜなどおなじみのキャラクターの姿も……!

 キャラクター紹介を見ると、主人公の大真しのぶは、現代日本から異世界転移して対魔忍の世界にやってきた女の子のようです。敵に捕まり酷い目に遭わされるのではないかと常にビクビクしており、「対魔忍の世界から絶対に抜け出してやる!」とのせりふが添えられています。確かに対魔忍の世界には絶対に転移したくないもんな……。

 さらにメインキャラの一人、田中稲は対魔忍に憧れる女の子のようで、PVでは「わたし、憧れの対魔忍になりました。あの対魔忍に!」とコメント。さらに紹介文を見ると、「わたしだったら、感度3000倍でも耐えてみせますぅ」とのせりふも書かれており、いろいろと今後が心配になってしまうキャラクターです。

 今回の発表後、Twitterでは「魔忍GOGO」や「感度3000倍」といった関連語句が相次いでトレンド入りする事態に。ゲームへの関心も3000倍に高まっているようです。

 ゲームは2022年内配信予定で、iOS/Androidで事前登録も実施中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  3. 0歳双子を19時15分に寝かせ続けたママ→1年後…… メリットだらけの挑戦記録に「偉い&すごい!」「寝る子は育つ、その通りですね」
  4. 【今日の計算】「101×99」を計算せよ
  5. 中古軽自動車をキャンピングカー仕様にして日本一周するカップル 車内で料理中、思わぬアクシデントが…… その後の姿に「すごい」「尊敬します」
  6. 「あの頃の橋本環奈すぎる」21歳の無名アイドル、幼少期ショット公開で再びどよめき「凄い完成してる」「美少女の片鱗が見えすぎてる」
  7. ご機嫌でルンルンステップを踏む柴犬、それをパパがまねすると…… ルンルンはひとりで楽しみたい派の塩対応に「めっちゃ可愛い」と100万表示
  8. 庭の草刈り中に小さな卵を発見、孵化させてみたら…… 命の誕生の記録に「すごい可愛い!」「すてきな家族」
  9. 飼い主を引っかいてしまった黒猫“自分の犯した過ち”に気が付いて…… いつもと違う行動に「反省してるのが分かる〜!」と190万再生
  10. 「飼い主ビビる」猫たちに猫草をあげたら……“ちがうもの”を食う1匹の姿が182万表示! 予想外の展開に「ちょっww」「狂気を見た」