ニュース
リズム感強すぎっ! ドラマーが円周率で「1拍に3つ、1つ、4つ……」と叩き続ける謎芸を披露(1/2 ページ)
すばらしき才能の無駄遣い。
advertisement
ドラムで「円周率をたたく」という、訓練されたリズム感がないと到底まねできない技を披露するドラマーが現れました。メトロノームに合わせて、一拍に3つ(3連符)、1つ(全音符)、4つ(16分音符)……とたたき続けています。
投稿者はドラム講師の神保洋平さん(@yoheijimbo)。「#多分私しかやってない 」とのハッシュタグをつけて投稿しました。
打楽器奏者が練習で使う台を小太鼓のバチでたたきます。3.141までは常人でもできそうですが、続く5、9となると難解です。その後に現れる「795」「6798」といった難しい流れも淡々とこなしています。演奏は小数第108位ほどまで続きます。
advertisement
神保洋平さんは、民族楽器やその他いろんな楽器を持ち寄ってセッションや交流を楽しむ「ヨコハマ民族音楽会」の主催者で、Twitterには珍しい楽器の演奏動画を投稿しています。
画像提供:神保洋平(@yoheijimbo)さん
(高橋ホイコ)
関連記事
自転車のホイールが楽器に! 子ども向け科学キットを使った回転式ミュージック・シーケンサーがおもしろい
なぜかずっと見ていたくなる。子ども用おもちゃで高速ギタープレイ! プロ打楽器奏者の演奏テクニックがすごい
ハイレベルな打楽器演奏。ちゃんと音出るの? 「3Dプリンタで作ったオカリナ」の動画が100万再生超えの大反響
外見はバッチリですが、果たして……。フライドポテトのギターだと……? YouTuberが製作した前衛的ギター、演奏したらお腹すきそう
ちゃんと弾けるのがスゴイ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.