ニュース

「これはすごい」「別人ですね」人生はじめての美容室で男性がさわやかに変身! ビフォーアフター動画が16万回再生(1/2 ページ)

オシャレなカットをしてもらうコツも聞きました。

advertisement

 人生ではじめて美容室に訪れた男性がサワヤカに変身する「ビフォーアフター動画」が16万回再生される人気です。普段会っている人でも同一人物とは思わないかも……!

こちらがビフォー
どう変わる……?
そして、こちらがアフター!

 投稿したのは「DIECE SHIBUYA.(ダイス シブヤ)」の代表でメンズ専門のスタイリスト・大月渉(@DIECE_SHOU)さん。

 石川県からわざわざ東京・渋谷の店舗まで足を運んだという男性。普段は1000円カットを利用しており、今回が人生で初めての美容室だったのだそうです。カット後の男性は驚きと喜びの表情で、見ているこちらもうれしくなってしまいます。

advertisement
笑顔も素敵

 大月さんに今回の施術のポイントを聞いてみたところ、「緩めのパーマで大人っぽさをしっかり出しました。お客様がおっとりとした性格でしたので、雰囲気に合わせたスタイル作りを心掛けました」とのこと。

 「今回のお客様ぐらいの年代の男性であれば、遊ばせすぎない、地味すぎない、けど大人の遊び心があるようなスタイルをオーダーするのがオシャレなカットをしてもらうコツかと。しかし美容師によって考え方が違うので、やはり担当の美容師と相談して決めるのが一番です」(大月さん)。

 投稿には、「これは凄い」「別人さんですね」「笑顔が素敵」など驚きの声が寄せられています。

動画・画像提供:大月渉(@DIECE_SHOU)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.