ニュース

ワイルドな大型犬が、動物病院に行ったら…… 壁に隠れて子犬のように鳴く姿に「だから大型犬はたまらない!」(1/2 ページ)

ギャップ萌え……!

advertisement

 病院を怖がる大型犬の動画がTikTokに投稿され、「この声は反則」「めちゃめちゃいとおしい」と話題です。動画は記事執筆時点で4万8000回以上再生され、1万7000件以上の“いいね”を獲得しています。抱きしめたくなっちゃう大きなワンコさん!


病院怖いよ~

 廊下の隅っこからお顔だけをのぞかせているのは、シェパード・アメリカンブルドッグと秋田犬のミックス犬「翔太」くんです。この日は動物病院に来ていたのですが、診察待ちの間に怖くて隠れてしまったのだとか……!

 翔太くんは、体重45キロもある大きな体だけを壁に隠し、タレ耳がキュートなお顔をひょっこりとのぞかせています。そして「くぅ~んくぅ~ん」と子犬のような鳴き声を出し……。シェパード譲りのいさましい見た目とは裏腹なギャップにキュンとしてしまいます!

advertisement

お顔だけのぞかせる翔太くん

 動画には、「人間からするとワンちゃんガタイが良すぎて迫力ある」といった驚きの声や、「可愛い過ぎです」「人間だって怖いんだからワンの怖さは計り知れない!」「ワンちゃんのドキドキが伝わってくる」「頑張ってね」など、翔太くんを応援するコメントが寄せられています。


「病院怖いよう」

 怖がりな性格ながらも、とても優しい性格故に頼りがいのある翔太くん。実は飼い主さんが経営する不動産会社Unir(ユニール)の副社長を務めており、自宅では一緒に暮らす保護犬「七音」ちゃんと「桃子」ちゃんにとっても愛されているんです。そんな翔太くんファミリーの日常は、飼い主さんのTikTok(@masamista)とInstagram(@masamistagram)アカウントで公開中。

 また、飼い主さんの会社のInstagramアカウント(unir.jp)では、ペット可の物件情報を紹介しています。


ひょっこり
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.