ニュース

竹原慎二、「ガチンコ」1期生・網野と再会で“問題児”ぶり暴露「俺の天敵だった」 懐かしい顔ぶれに「こういうの見れて嬉しい」(1/2 ページ)

網野さんめちゃいい表情してる。

advertisement

 WBA元ミドル級王者・竹原慎二さんが9月15日にYouTubeチャンネルを更新。1999年から2003年まで放送されていたバラエティー番組「ガチンコ!」(TBS系)のプロボクサー育成企画「ガチンコ・ファイトクラブ」1期生で、現在は華道家の網野泰寛さんと再会し、番組当時の思い出話に花を咲かせています。懐かしい……!

【それは言うな】ガチンコ生が今だから言える番組と竹原の過去を赤裸々に語る...

1期生の網野さんと再会した竹原さん(画像は竹原テレビから)

 9月12日の投稿動画で、「ガチンコ・ファイトクラブ」2期生で俳優の斉藤一平さんが営む居酒屋に訪れていた竹原さん。「俺の天敵だった」と1期生の網野さんを紹介し、2期生の箕浦康仁さんも交えた思い出話えをスタートさせていました。

 その続きとなる今回の動画冒頭では、番組企画第1回での網野さんの態度が話題に。当時、出演者が企画の趣旨について説明を受ける際、網野さんが“かったるそうに”ふんぞり返っていたそうで、それを見た竹原さんが憤慨。「世界チャンピオンって言っても、(竹原さんを)知らないから。誰だ!? みたいな感じ」「(怒鳴られても)何じゃコラみたいになってた」と網野さんは当時、敵意をむき出しにしていたことを告白しました。

advertisement

竹原さんに敵意をむき出しにしていたという網野さん(画像は竹原テレビから)

 続けて、「すごかったのがさ、1回放送流れてたまたま岐阜に行ったら」「高校生に『握手してください』って」と番組の盛況ぶりを振り返った竹原さん。これには当時のADが「その後になってくるんですけど、(視聴率)20%になってくるんですよ」「最高視聴率が32%」と数字を明かし、一同は「今でもテレビ見てる人少ないもんね」「凄いっすね」とテレビに今よりも活気があった頃を懐かしみました。

 中盤には、再び網野さんについてのトークがさく裂。網野さんが当時収録に現れないことが多々あったといい、「当時ギャラも支払ってるわけ。仕事なわけよ」「大人としておかしいんじゃない?」「俺、何回(説得しに)網野の家行ったか」とADからの集中砲火が浴びせられていました。


3期生の山中さんに1番手を焼いたという竹原さん(画像は竹原テレビから)

 終盤にかけては、“一番面倒な人物”の話に。竹原さんは「こいつ面倒見てやろうかな」と幼少期に苦労を重ねた3期生・山中司さんに目をかけ、個人的に部屋を借りてあげていたというエピソードを披露。その後、山中さんが部屋をめちゃめちゃにした挙げ句、一方的に部屋を出るも、程なくして「兄貴すみませんもう1回チャンスください」とお願いしにくるなど、竹原さんはかなり手を焼いていたことを明かしています。

 その後も数名の“問題児”の名が挙がり、同窓会は終了。動画を見たファンからは「ガチンコ世代としてはこういうの見れて嬉しい」「笑いながら飲んでるのはすばらしい!」とメンバーの再会に沸き立つ声が続々と寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  5. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  6. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  7. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  8. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  9. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」
  10. 真田広之の俳優息子、母の手塚理美がエール「彼なりに頑張ってる」 両親ゆずりのルックスに「イケメン」「男前」の声