ニュース

焦るように飛び起きて時計を見たら…… 休日にありがちな悲劇を描いた漫画に「これすぎて辛い」「トラウマ」(1/2 ページ)

絶対起きられるでしょ!(二度寝しないとは言っていない)

advertisement

 休日に起こりがちな悲劇を描いた漫画が「あるあるすぎる」「これすぎて辛い」「トラウマ」と共感を集めています。ちゃんと朝起きたはずなのになんで……。

よし、これなら絶対起きられるな!(フラグ)

 焦るようにしてガバッと起きた休みの日のお話。自分がなぜ慌てて起きたのか、寝起きでよくわかっていない女性は、嫌な予感を感じつつもスマホで時計を確認します。

どうしてこうなった

 画面を見ると「17時30分」の文字。まさかの夕方に突入した時間で、頭にはハテナが無限に浮かびます。時計を見て驚くより混乱するのわかる……。

advertisement
二度寝って気持ちいいですよね……

 なぜこうなってしまったのか――前日の夜に数分刻みのアラームをかけて「絶対起きれるでしょ」と寝た彼女は、見事1回目のアラームで起床。しかし、もう必要ないからとアラームを全部消した直後、お布団の中で「今日は何をしようかな……」と考えながら目を閉じて――二度寝しちゃってたあああああ!

 休日に早めに起きたときの余裕ぶりと、その後に油断して二度寝する“あるある”に、Twitterでは「まじであるある」「わかりみが深すぎる」と共感の声が多数。また漫画内のアラームのかけ方に「俺だ」の声や、起床後に全アラームを消して二度寝する流れに「鏡を見ているようだ」の声も寄せられています。

 作者のneka(@neka__s)さんもかなりの回数やってしまっているようで、さらに他の漫画では、前日についつい夜更かしして休日を無駄に寝て過ごしてしまう“あるある”も描いています。我々が充実した理想の休日を過ごせる日はくるのだろうか……。

作品提供:neka(@neka__s)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく