ニュース

ヨドバシで注文した荷物に防犯アラームが付いてきた 水に浸けて破壊を試みるも音が止まらない様子に「こいつ…強い……!」(1/2 ページ)

防犯アラームらしいタフさだ……!

advertisement

 商品の盗難を防ぐ防犯アラームがくっついたまま、荷物が届てしまったという投稿がSNS上で話題です。はたして無事、防犯アラームを止められたのでしょうか……?

 この荷物を受け取ったのは、Twitterユーザーのぃすぁを(@iSuawo)さん。ヨドバシカメラで注文した荷物に防犯アラームが付いていたそうです。確かに、ヨドバシの店舗でもよく商品に付いているのを見かけますね。


見覚えのある防犯アラーム

 ぃすぁをさんは防犯アラームのコードを無理やり切ったら、警報音が鳴り止まなくなると直感。サービスセンターに電話したところ、「音が鳴ったら水に沈めて壊してほしい」という、パワフルな解決方法を提示されました。

advertisement

 というわけで、荷物の開封を開始。すると案の定、防犯アラームが鳴り始めました。さっそく水の中に浸けてみます。

 が、防犯アラームが停止する様子はなく、しばらくはそのまま鳴り続けたそうです。たぃすぁをさんは「こいつ…強い……!」と防犯アラームの耐久性に驚いたものの、そのまましばらく水の中に放置していたら静かになったとのことです。


ちゃんと起動してる……!

 投稿を見た人からは、警報器を止めるため「まずは警報器を洗剤入りの水に浸してはどうか」「困った時の金槌」「中に電池が入っているはずなので、そこ目がけてドライバーを思いっきりブッ刺したら止まりますよ」など、すぐに実践できそうな解決方法が寄せられました。

画像提供:ぃすぁを(@iSuawo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に