ニュース

美山加恋、“嘆きのマートル”姿で初オフショット 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」“総観客数10万人突破”に歓喜(1/2 ページ)

現在25歳の元天才子役・美山加恋さん。

advertisement

 俳優の美山加恋さんが9月16日、自身のInstagramを更新。舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」で演じている“嘆きのマートル役”姿のまま、キュートなオフショットを公開しています。


美山さん(画像は美山加恋 公式Instagramから)

 同舞台は小説『ハリー・ポッター』シリーズの作者であるJ.K.ローリングが書き下ろした、シリーズ8作目の物語。『ハリー・ポッターと死の秘宝』でハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法界を救ってから19年後のストーリーが描かれます。2016年7月にロンドンで公開されて以降、米ニューヨークやオーストラリア・メルボルンなど6都市で上演。7月8日から日本でも幕が上がりました。


嘆きのマートル(画像は「ハリーポッターと呪いの子」 公式サイトから)

 美山さんは、ハリーたちが通うホグワーツ魔法魔術学校の、2階女子トイレに出没する元生徒の幽霊・嘆きのマートルを熱演中。まん丸の大きな眼鏡をかけ、両手で脅かすポーズをとった自身のショットを公開しながら「総観客数10万人突破!! そして90公演目の記念すべき回」と報告。続けて「お客様のきれいなルーモス、最高の瞬間だった」「やっとオフショット撮れた…!!」と、うれしそうにつづりました。

advertisement

総観客数10万人突破でセレモニーが実施(画像は美山加恋 公式Instagramから)

 ファンや観賞者からは「可愛いい」「あいも変わらず美しい」「穏やかなお人柄とお茶目なポーズ! 加恋さんの魅力ですね」「加恋さんのマートルは、本当に心からマートルでとてもかっこよくて素敵でした」「完成度が高く、感動しました!!!」「加恋ちゃんのマートルぶっ飛んでて最高でした」「お芝居する加恋が一番格好よくて、美しくて、まぶしい! これからも頑張って!!」と見とれる声とともに、美山さんの芝居を絶賛する声が寄せられています。

 美山さんは過去“天才子役”として注目され、これまで多くの作品で演技力を発揮してきました。2月28日に、3月から放送の深夜ドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」(ABCテレビ)で演じた“大人のシーン”のカットを公開した際には、ファンから「もうそんな役が出来るお年頃なのね」と驚きの声が

 さらに5月2日には、美山さんが一躍有名になった2004年のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」(フジテレビ系)で共演した、俳優の草なぎ剛さんと9年ぶりの再会したことを報告し、ファンから感動の声が寄せられていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  5. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  6. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  9. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に