ニュース

おやつを出された柴犬、「先輩のものがおいしそう」と迷い…… 同じ味なのに“迷い犬”が止まらない姿がかわいい

あっちもこっちもペロペロ。

advertisement

 先輩犬と自分のおやつを行ったり来たりして、どちらにするか吟味する白柴の子犬がInstagramに投稿されています。動画は、記事執筆時点で3万回再生を突破。同じ味なのに決めかねている様子には、「も~欲張りさん」「微笑ましくてリピしちゃいました」などのコメントが寄せられています。

 黒柴の「うに」ちゃん(生後8カ月)と白柴の「とろろ」ちゃん(生後6カ月)。一緒に暮らす2匹のこの日のおやつは、ワンちゃん用のミルクアイスです。1つずつお皿に入れられたアイスは、見た目も味もまったく同じもの。ふたりそれぞれの前に置かれています。


お待ちかねです

 飼い主さんの「よし!」という合図に素早く反応したのは、とろろちゃん。目の前のアイスにいち早く詰め寄ります。ところが……、あともう一歩というところで突然の進路変更! うにちゃん用のアイスをペロペロし始めました。どっちが自分のか分からなくなっちゃったのかな?

advertisement

あれ? そっちは……

 そこでとろろちゃん用のアイスを飼い主さんが「こっちだよ」と差し出しすと、やっとこれが自分の分だと理解したように、おいしそうに味わい始めるとろろちゃん。これでようやく、うにちゃんも食べられるかな、と思いきや……。


そうそう、こっちです!

うにちゃんもようやく……

 とろろちゃんは3秒ほどすると、また引き寄せられるようにうにちゃんのアイスへ。最初のアイスの味わいが脳裏をよぎったのでしょうか。味を確かめるように再び口にします。


同じ味ですって!

 再度「こっちを食べて」とばかりに自分のアイスを近づけてもらったとろろちゃんは、一度は「あぁ、こっちね」と戻ろうとするのですが……。ここからとろろちゃんの心は激しく揺れ始めます。なんと、自分のアイスに戻る直前でUターン! 「そっちがいい」と行きかけたと思ったら、一瞬で「やっぱり」と引き戻されるように自分の方へ。右に左にとアイスの間を行ったり来たりしてしまいます。どっちを食べたらいいのか決まらないよ~! って声が聞こえてきそうです。


戻りかけますが……

やっぱり、うにちゃんのおやつが気になるご様子

右に左に(忙しい)

 とろろちゃん、13秒ほどの動画内で3往復半もしていました! 迷って決められないとろろちゃんと、そんな後輩ワンコに困って食べられずにいるようなうにちゃん。ふたりそれぞれの反応があいらしい光景となっています。ちなみに、うにちゃんはこの後無事にアイスにありつけたそうですよ。ふたり仲良く食べられたようで良かったですね!


自分のじゃないのは一味違うんでしょうか……

うにちゃん、困ってるようです

 生後2カ月のときに家族に迎えられたとろろちゃんは、甘えん坊で末っ子気質だそうです。おもちゃも「他の子が遊んでいるものをほしくなっちゃう」のだとか。仲良く元気いっぱいに過ごしているうにちゃんととろろちゃん、そしてふたりの成長を見守るこまちママの日常は、飼い主さんのInstagram(@uni.tororo_don)やTikTok(@uni.tororo_don)で公開中です。

advertisement
こまちママが仲裁に入ることもあります

画像提供:うにとろろ丼(@uni.tororo_don)のInstagramアカウントうにとろろ丼(@uni.tororo_don)のTikTokアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね