ニュース

赤ちゃんに寄り添い見守る、元保護猫のお姉ちゃんたち 幸せでおだやかな成長記録にやさしさがあふれている(1/2 ページ)

心が洗われていくようです。

advertisement

 優しい猫ちゃん2匹に見守られて成長していく赤ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で26万回再生を突破。2万2000件以上のいいねと、「猫さんめちゃくちゃ優しいな」「家族ってこうだよね」など、心があたたかくなった人からのコメントが寄せられています。


ずっと眺めていたい幸せな光景

 投稿者はおにぎりかぞく(@o.ko_mee)さん。4歳の「こにぎり」くんと1歳「こむ」くん、元保護猫の「きのこ」さん(6歳)、「ししゃも」さん(1歳)と一緒に暮らしています。今回投稿されたのは、2匹に囲まれて育ってきたこむくんの成長動画。寄り添い、面倒を見ているかのように一緒に遊んでくれる猫さんたちの姿が映っています。


近くで見守ってくれてるのかな?

遊びに付き合ってくれています

 動画には、こむくんにぴったりくっついて寝ている2匹や、おもちゃで遊びに付き合ってくれるししゃもさん、うれしそうに猫さんたちをなでたり、寝ているきのこさんにごろんと甘えたりするこむくんなど、穏やかで幸せな日々が。

advertisement

 こむくんを思いやるような猫さんたちの表情と、ピュアなこむくんの成長に心が洗われていきます。きっと飼い主さんにたくさんの愛情をもらっているからこそ、こむくんにも大きな愛を向けてくれるんでしょうね。


きのこさんをなでなで

待ってくれているのかな?

遊ぼうよ~

 映像の中でこむくんと一緒にいることが多いししゃもさんは、こむくんが生まれた2021年に生後1カ月のところを保護され、家族として迎えられました。当時生後4カ月でねんねの赤ちゃんだったこむくんにししゃもさんは親近感を覚えたのか、いつもそばに寄ってきていたそうで、そのころの映像をまとめたものがInstagramにも投稿されています。ししゃもさんは小さなころからずっと一緒のこむくんを、本当の弟のように思っているのかもしれませんね。

 また、先輩猫であるきのこさんが赤ちゃんを見守るのは、長男のこにぎりくんに続いて2人目。こにぎりくんのときも優しく寄り添ってくれたきのこさんは、こむくんにも同様にあたたかいまなざしを向けています。

 投稿には「穏やかな暮らしがお赤様の顔に出てるわ」「可愛い~!!! から最後の方ずっと一緒にいて欲しい気持ちからうるっと来てしまいました」「お互いの遊んで遊んでもらっての関係好きです」などのコメントが寄せられ、仲むつまじいさんにんにほっこりした人が続出したようです。


寝相もシンクロ?

ぴったりはまっておねんね

この密着度

 おにぎりかぞく(@o.ko_mee)さんは、以前にも「パパ目線と子ども目線で東京ディズニーランドの思い出をとらえた動画」が話題に(関連記事)。今回の映像にも「CMかと思うぐらいクオリティと癒し(原文ママ)」など、映像クオリティーと編集スキルの高さにも注目が集まっています。

advertisement

 おにぎりかぞくさんのTikTokやTwitter(@kooo_nigiri)、Instagram(@kooo.nigiri)、猫用のYouTubeチャンネル「おにぎりねこさん」には、兄弟と2匹のほのぼのした交流や、猫さんたちにフォーカスした動画が投稿されています。また、YouTubeチャンネル「おにぎりかぞく-Onigiri Family-」では、お誕生日や旅行、ディズニーリゾートやホテルなどでの思い出動画を見ることができます。


笑顔のこむくん

ごろんと甘えるこむくん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」