ニュース
「不気味の谷」「圧縮されてる」 アス比が狂ってるようにしか見えない謎の「細いクルマ」がTwitterが話題 意外な正体も(1/2 ページ)
加工しすぎたのかとおもった。
advertisement
画像を加工しすぎたような「見たことない細いクルマ」の写真がTwitterで話題になっています。なんだこれ!
話題になっているのはTwitterユーザーの路地師(@roji_shi)さんが投稿した写真です。「見たことない細いクルマ」と添えられた写真には、1台の白いクルマが写っているのですが、まるで加工しすぎて時空が歪んでしまった人物写真のように細く、写真のアングルも相まって不気味に感じますね……。
Twitterの投稿には「え!?」「N BOXが圧縮されてるのかと」「アスペクト比いじったソリオかと思った」「見れば見るほど不気味の谷現象」などと、細いクルマの異様さに対する反応が多く見られました。
advertisement
「見たことない細いクルマ」は一体どんなクルマなのか。その正体、実は「e-mo」という1人乗りのEVでした。運転には普通自動車免許が必要とのことですが、原動機付自転車として登録されることになるので、感覚的にはデリバリー業などで使われるルーフ付きの3輪バイクに近いのかもしれません。
e-moは、定員1人で最大積載量は30キロ、最高時速40キロです。家庭用電源を使って8時間ほどでフルチャージでき、航続距離は40キロほどとなっています。ワイパーや電動パワーウインドウ、バックモニターなど、一般的な自動車と変わらない設備・機能が標準装備されています。
国内では国内では代理店や協力店を通じて販売されており、価格は65万7800円です。
関連記事
和室に鎮座する180SX……!? 大切なクルマを守るため家の中へ 発想の斜め上をいく解決法に「究極の防犯対策」「台風対策バッチリ」
発想もすごいけど、行動力もすごい。頭に響くフレーズ……! クルマの余分なパーツを使った一発ネタ「週刊インプレッサを作る」がTwitterで話題に 「創刊号は290円」「7年くらいかかりそう」
まさかの1/1スケール!?お絵かきAIに「霊柩車」を教育、ついでに嘘を吹き込む →デスロードを走るすごいオゴソカタクシーが爆誕
「モンスタートラックをベースにしてる」とか吹き込んだ結果がコレだよ!ご先祖さまもびっくり! ホンダがガチで作った精霊馬がすごい シビックとスーパーカブを再現
行きも帰りも楽しそうです。「なんも考えてないやつ」「優しいおっちゃん」 クルマを運転していると体験する「あるある」を再現したミニカー・ジオラマがおもしろい
こういう光景、よく見るわー。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.