ニュース

生まれてくる赤ちゃんの性別は?→おにぎりの具で発表します パパへのサプライズ発表に「めっちゃいいアイデア」「日本人らしくてすごく良い」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 生まれてくる赤ちゃんの性別を斬新な方法で家族に伝えるママの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で66万回以上再生されるなど注目を集めています。動画には9300件以上のいいねや祝福のコメントが寄せられました。

 投稿者は、3歳の龍牙くん、1歳の楓牙くんを育てるkurumi☆(_kurumi82)さん。現在第3子を妊娠中で、先日生まれてくる赤ちゃんの性別がわかったばかりです。

 くるみさんは、パパと子どもたちにおなかの中の赤ちゃんの性別をサプライズ発表することにしました。大きなおにぎりを1つ用意してパパに食べてもらい、中の具が梅干しなら女の子、昆布なら男の子だとわかるようにしたのです。

advertisement

おにぎりの中身が梅干しなら女の子、昆布なら男の子

 男の子が生まれて三兄弟になるのか、はたまた初めての女の子が生まれるのか……? パパはおにぎりを手に取ると、がぶっと大きくかぶりつきました。


おにぎりをガブッ

 中から出てきたのは……赤い梅干しです! パパは目を丸くして驚き、暫しフリーズ。中身を発表するママに「女の子ってこと?」と確認すると、両手を天に付き上げて大きくガッツポーズ! 待望の女の子が生まれることがわかり、「やったー!」と喜びの声を上げました。


女の子だー!

 動画には多くの祝福の声とともに、「パパさんの喜びに、こちらも嬉しくなりました」「パパさんめっちゃいい反応すぎる」と、パパのうれしそうな姿にほっこりした人からの声が集まりました。また、「ケーキとか、風船とかでやってるのは見たことあったけど、おにぎりは初めて見ました!」「おにぎり! めっちゃいいアイデアですね」「おにぎりバージョン初めて見ました! 新しくて日本人らしくてすごくいい」と、おにぎりを使って性別発表をするアイデアにも注目が集まりました。

 kurumi☆さん一家のほほ笑ましい日常は、Instagramアカウント(_kurumi82)の他、TikTokアカウント・りゅうふうちゃんママ(@3682831tkr)でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」