ニュース

動きが遅すぎる猫を病院に連れて行ったら…… まさかの診断名に「感動しました」「優しいいい子」と絶賛の声

優しさのかたまり。

advertisement

 TikTokにとっても気遣い上手な猫ちゃんが投稿され、その優しさにたくさんの人がほっこりと癒やされています。動画は記事執筆時点で15万回再生を突破。7500件を超える“いいね”が寄せられています。


そーっと、そーっと……

 慎重に慎重に歩みを進め、“抜き足差し足忍び足”という言葉が当てはまりそうな歩き方をしているのは、投稿主さん宅で暮らす元地域猫の「ダヤン」くんです。9歳になるダヤンくんは糖尿病を患っているため、毎日のインスリン注射が欠かせません。しかし仲良しの「ソルト」ちゃんと一緒に、毎日を穏やかに過ごしているそうです。


そっ……

慎重に動くダヤンくん

 投稿主さんはそんなダヤンくんについて、このところ少々心配に思っていることがありました。というのも元気そうではあるものの、あまりにもその動きが遅かったのだとか。持病を持っていることもあり、どこか体調が悪いのではないか……と心配になった投稿主さんは、ダヤンくんを動物病院に連れていくことに。

advertisement

獣医師さんに診てもらった結果は……?

 そして動物病院にて、獣医師さんから診断されたのはなんと……「気遣い上手」!。そう、ダヤンくんは一緒に暮らす猫ちゃんたちを気遣い、驚かせないようにゆっくり動いていただけだったようです。なんていい子なんだ……!


驚きの診断名

とっても優しいダヤンくんなのでした

 投稿主さん宅で暮らす猫ちゃんの中でも一番優しく、気遣い上手だというダヤンくん。病気にも負けず、ソルトちゃんと一緒に元気で長生きしてね。

ラブラブなダヤンくんとソルトちゃん

 こちらの動画には「気遣い上手! 優しい子ですね、うちの子らも見習って欲しいです」「感動しちゃった」「スロー再生だと思ったら違った……!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主のMoriさん(関連記事)は「一般社団法人 ねこ99福岡」にて、猫ちゃんにまつわるさまざまな活動を行っています。TikTok(@potepotemomo)とTwitter(@ potepotemomo1)には、保護猫たちや自宅で暮らす猫ちゃんたちの様子をたくさん投稿しています。

画像提供:Mori558(@potepotemomo)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング