ニュース

バンダイ、なりきりグッズのイベントを開催 「自動変形変身ベルト」や「エヴァのなりきり玩具プロジェクト」など新発表(1/2 ページ)

もしかして、初号機になりきるのか……?

advertisement

 仮面ライダーの変身ベルトやセーラームーンのムーンスティックといったなりきり玩具のリアルイベント「NARIKIRI WORLD」をバンダイが発表しました。10月28日から30日まで、東京ドームシティ(東京都文京区)で開催されます。

最新のなりきり玩具が東京ドームシティに勢ぞろい (C)石森プロ・東映 (C)東映 (C)円谷プロ

 目玉の1つは、開催日同日にAmazonプライムビデオで公開される「仮面ライダーBLACK SUN」の変身ベルト。会場では最新技術を尽くした「自動変形」機能をお披露目するとともに、予約受付を開始するとのことです。

自動でシャッターが開いたり光ったりしそう……楽しみ! (C)石森プロ・東映 (C)「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT

 併せて史上初となる「エヴァンゲリオン」のなりきり玩具プロジェクトも発表。イベントではその一部を特設展示するとのことです。“なりきり”の対象は、キャラクターなのかエヴァなのか……? いずれにしろ楽しいことになりそう。

advertisement
フタを開けたら「初号機になりきれる拘束具セット」とかだったらすごいな…… (C)カラー

 映画「シン・ウルトラマン」のコーナーでは、ベーターカプセルでの変身が楽しめる体験型展示を実施。さらに開発進行中の新アイテムも公開されます。

ベーターカプセル (C)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (C)円谷プロ

 ほかにも、「デジモンフロンティア」の「ディースキャナ」や、「美少女戦士セーラームーン ミラクルシャイニーシリーズ」の変身アイテムなど、最新商品も展示。大人向けなりきり武器ブランド「CSM(コンプリートスタイルギガンティック)」のブースでは、「大人のための変身ベルト」の歴代シリーズおよび、初公開となる新商品(BLACK SUNのベルトとは別)が公開されます。

ディースキャナ(ver.ULTIMATE RED/ver.ULTIMATE BLUE) (C)本郷あきよし・東映アニメーション
ムーンスティックと変身ブローチ (C)武内直子・PNP・東映アニメーション (C)Naoko Takeuchi
歴代ベルトを一望 (C)石森プロ・東映
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題