ニュース

「やられちゃいました」“フッくん”布川敏和、涙の長男結婚式 「新郎の父の気持ちって こういう事なのか」(1/2 ページ)

オリジナルポケモンカードが泣ける。

advertisement

 タレントの布川敏和さんが9月29日、ブログを更新。長男で俳優の布川隼汰さんの結婚式の様子を、写真とともに報告しています。同日は敏和さんの元妻つちやかおりさんも、ブログで報告していました(関連記事)。


親子で乾杯ショット(画像は布川敏和 公式ブログから)

 敏和さんは「息子・隼汰の結婚式~」と報告し、映画ポスターのような招待状の写真をアップ。続けて「感動的な挙式」とハートマークを添えて、隼汰さんと新婦の中村有沙さんのウエディングショットや、つちやさんと新郎新婦を挟んだ4ショットを公開します。


ピカチュウがチラリ(画像は布川敏和 公式ブログから)

 アニメ「ポケットモンスター」になぞらえたオリジナルムービーで結婚を発表していた隼汰さん。結婚式でも同じこだわりが垣間見え、敏和さんは席札までポケモン仕様だったとお手製カードの写真を披露。カードでいうイラスト部分には敏和さんと幼いころの隼汰さんとの2ショットがあしらわれ、「父 フックン」「アロハッピー40 シャレオツいしょう90 弱点 焼酎」「敵が少ないポケモン」と、敏和さんの特性もユーモラスに記されています。

advertisement

 さらに裏には「ひとつの区切りの日を迎えられました。29歳で家を建てた父さんにはまだまだ遠く及ばないけど、一人前になれるよう頑張ります」と隼汰さんの直筆メッセージが。「まだまだ甘えたいし、孫の顔も見せたいので健康第一で! 俺はいつでも味方です。今日は懐かしみながら楽しんで!」と父親へのあたたかい言葉がつづられていました。


「意外にマメな性格と人当たりの良さで『ふっくん』の立ち位置を築き上げてきた」(画像は布川敏和 公式ブログから)

裏には直筆メッセージ(画像は布川敏和 公式ブログから)

 続けて舞台共演者や、“兄貴”ことブラザー・コーンさんなどゲストショットも公開し、「とてもとても、楽しく感動的で幸せいっぱいの時間でした」と、あらためて結婚式を振り返った敏和さん。つちやさん、長女の桃花さんと孫の夕結ちゃん、次女の花音さんを含めた家族集合ショットや、涙を堪えて立っている自身の姿をアップし「いゃいゃ、新郎の父の気持ちって こういう事なのか! っと、かなりやられちゃいました!」と感慨深さを明かしています。


つちやさんも公開していた、涙を堪える敏和さん(画像は布川敏和 公式ブログから)

 ファンからは「おめでとうございます」と祝福だけでなく、「息子さんの良い笑顔。そして娘さんたち顔を見ているとふっくんの良い人柄がますます伝わります!」「隼汰さんのメッセージに涙が出ました」「ご子息素晴らしい文字を書かれますね!」「拝見していて泣けちゃいました お子様達が皆優しいお人柄で親孝行」「お嫁さんのドレス、フッ君カラーの黄色ですね。隼汰君の粋な計らいでしょうか?」「読んでてとっても幸せな気持ちになりました」と感涙の声が寄せられています。

 またつちやさんも同日、涙を堪える敏和さんの様子など複数枚の写真を公開しながら「2人が一生懸命作りあげた披露宴はとても温かく 笑顔が溢れる宴でした」と結婚式を回想。「これからの2人をそーっと見守りたいです 有沙 お嫁さんに来てくれてありがとう!」と、あらためて中村さんをあたたかく歓迎していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  4. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」
  7. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  8. 庭が無くてもイチゴが育つ! お手軽栽培で大量収穫→見事なオチに「吹き出したwww」「来年これやります」
  9. モー娘。本気の「きつねダンス」 vs. DeNA桑原「誇張しすぎたきつねダンス」 どちらも頭から離れないと話題に
  10. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」