ニュース
JR只見線が11年ぶりに全線で運転再開! 始発列車は車両故障でいきなり運転見合わせに(1/2 ページ)
いきなり大変だ……。
advertisement
2011年7月の新潟・福島豪雨で一部区間が不通となっていたJR只見線が、2022年10月1日に11年ぶりに全線で運転を再開(関連記事)。しかし、再開一番列車となる会津若松駅発の下り始発列車で走行中に非常ブレーキが作動するトラブルが発生し、一時は全線で運転見合わせとなりました。
車両トラブルが発生した一番列車では、乗客は運転席からはしごで線路に降り、近くの踏切まで歩いて代行バスに乗り換える措置がとられました。
只見線は11時11分ごろに運転を再開。全線運転再開の記念列車「再会、只見線号」は、約2時間半遅れで会津若松駅を出発しました。
advertisement
(大泉勝彦)
画像提供:ありえい(@Ariei2000)さん
関連記事
秘境路線がついに復活! JR只見線、10月1日に全線で運転再開 豪雨被害から11年
長かった……!「これは電車じゃない!」 NHKが「列車」を「電車」として投稿、批判が相次ぎ謝罪へ
鉄オタならどうしても気になってしまう気持ちも分かる。マジで真っ黒! 「黒い山手線」運行へ Netflixが全面ジャック、10月1日から
鉄道開業時の「1号機関車」をイメージ。新幹線も乗れる乗り放題きっぷ「JR東日本パス」、詳細が明らかに 座席を指定できる列車、できない列車の違いは?
乗車日の3日前までに購入が必要です。車両の洗浄は「手作業」……!? 野岩鉄道、唯一残る6050型の改修に向けたクラウドファンディングを実施中
以前は都内まで乗り入れていた6050型の、生き残りをかけた挑戦です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.