ニュース

「こんなワンちゃん見たことない」 動物病院が大好きなでっかいワンコ→「きたよー!」と診察台にジャンプで乗る姿がかわいい

先生きたよー!

advertisement

 動物病院が大好きなゴールデンレトリバーの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で25万3000回以上再生され、4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

くらりん病院シリーズ

 動物病院が大好きでウハウハなのは、ゴールデンレトリーバーの「くらら」ちゃん。獣医師さんとその奥さんが大好きで、到着するなり受け付けからひょこっとお顔を出し「くららきたよー!」と言わんばかりにごあいさつ。

くららきたよー!
はーい! すぐいきまーしゅ

 呼ばれると自ら向かって尻尾を振りルンルンで診察台にジャ~ンプ! さらに、いつも注射やお耳の治療中はじっとしているんだとか! 賢すぎて驚きますね。

advertisement

 順調に診察を終えると、獣医師さんの奥さんになでてもらいとってもうれしそう! 動物病院が苦手な子は多くいつもは警戒されたり怖がられることも多いので、くららちゃんみたいに楽しみにしている子がいるのは獣医師さんもきっとうれしいでしょうね。 

自ら診察台にぴょん!
診察中はおとなしい

 この日は、残念ながら会えませんでしたが社交的なくららちゃんは、動物病院の看板猫パニちゃんともお友達になりたいようです。しかし、いつもなれなれしすぎて冷静にあしらわれるんだとか……。

 コメント欄には「今日も大好きな先生に会えて良かったね!」「こんな姿のワンちゃんは、私が行く病院では見たことがありません」「しっぽブンブンうれしくて仕方ないんですね」といった声が寄せられています。

楽しみにしていたなでなでタイム
もっとなでて~!

 飼い主さんのInstagram(@_golden_clara)には、くららちゃんのかわいい写真や動画が投稿されています。動物病院にルンルンでいく様子が他にも多数投稿されておりシリーズ化しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

なかなか縮まらない距離
病院シリーズ
琵琶湖に行ってきたよ

画像提供:ゴールデンレトリバーのくらら(@_golden_clara)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」