ニュース

サメの寝袋に入る猫がうらやましい先輩猫→交代で入ってみるが…… 予想通りの結果に「サメが苦しそうw」「飲み込まれてるみたい」の声

サメさん争奪戦。

advertisement

 サメのぬいぐるみに飲み込まれる猫ちゃんと、うらやましそうに見つめる大きな猫ちゃんの動画がYouTubeチャンネルに投稿され、「え、めっちゃ可愛いwww」「笑っちゃいました」と反響が殺到。動画の再生数は記事執筆時点で1万8000回を超えています。

猫ちゃんがサメに飲み込まれちゃった!
サメのぬいぐるみを置いておいたら猫がこんなことになってました

 4匹の猫ちゃんたちのため、サメのぬいぐるみを購入した飼い主さん。こちらはサメさんの大きなお口から中に入ることができる、寝袋になっているようです。1番最初に興味を示したのは、末っ子の「うなぎ」ちゃん。くんくんと匂いをチェックしたあと、サメさんをグルーミングしはじめました。

うなぎちゃん、興味津々です

 その数分後、飼い主さんが再び様子を見ると、うなぎちゃんはサメさんの口の中に入り、お顔と前足だけだしてリラックス。なんだかサメさんに食べられてるみたいでかわいい……!

advertisement
か、かわいい……!
サメさんに吸い込まれる瞬間がこちら
すっかりお気に入り

 うなぎちゃんのくつろぐ様子に、先輩猫の「ぽてち」くんと「おこめ」ちゃんも近づいてきました。特に体が大きいぽてちくんは、ものすご~くうらやましそうにうなぎちゃんを見つめます……。

うらやましそうなぽてちくん

 その後の動画では、すっかりサメさんが気に入ったうなぎちゃんと、相変わらずうらやましそうな視線を送るぽてちくんの様子も公開。ぽてちくんは、サメさんの中でまどろむうなぎちゃんの隣でお座りしてみたり、毛づくろいしてみたりと……なんとか譲ってほしいアピールを続けます。

サメに入っているのを羨ましそうに見ていたデカ猫のその後…w
「サメさんは譲らないよ?(うなぎちゃん)」

 そしてうなぎちゃんが出た瞬間、すぐさま中に入ろうとしますが、お尻がつっかかってサメさんは苦しそう……! それでもめげずに挑戦していたぽてちくんでしたが、結局入れず諦めます……。なんだか名残惜しくて、サメさんの口の中を切なそうにのぞくぽてちくんなのでした。

ぽてちくん、なんとか譲ってもらおうと頑張ります
「あっ!! あいた!!!!」
苦しそうなサメさん

 2つの動画には、「サメに飲み込まれた(笑)」「かわいい以外の語彙が吹っ飛んじゃいましたw」などの声や、「苦しそうなサメさんと奮闘するぽてちゃん可愛いっ」「いつかぽてちちゃんがすっぽり入れる魚さんがあるといいね」といったコメントが寄せられています。

猫×サメのコラボかわいすぎる

 今回登場しなかったメインクーンの「こゆき」ちゃんを含む、猫ちゃんたちのまったりとした日常は、YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」やTwitter(@potechi_nikki)のほか、Instagram(@potechi_nikki)に投稿中。ごはんの合図をすると一斉にやってくるにゃんず(関連記事)など、ほほえましい日々を見ることができます。

advertisement
飼い主が「痛い!」と言った時の猫が神対応すぎて泣けた…
猫たちが初めて真剣に警戒していたのがまさかの相手だった…w

画像提供:YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」