ニュース

親子で簡単「右左どっちゲーム」が楽しそう 当たればお菓子、外れたら顔に落書きの罰ゲームに大盛り上がり(1/2 ページ)

これは盛り上がる!

advertisement

 お菓子を巡るゲームに親子で大盛り上がりする家族の動画がYouTubeで話題を呼んでいます。動画の再生数は10月3日時点で82万回を突破。小さい子どもだけでなく、大人も楽しめそうなアイデアに注目が集まっています。

右左どっち!?失敗したら顔に落書き!お菓子ゲットできるかな? #Shorts #運ゲー #地球グミ

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「だーしま動画チャンネル」。4きょうだいの“ごっこ遊び”など、明るく楽しくゲームする様子を日々公開しています。

 今回行ったゲームは、“右左どっちゲーム”。ママは片手にお菓子、そしてもう片方の手には、絵の具を持っています。

advertisement

 ルールは、後ろにいるママのどちらの手にお菓子があるか、正面を向いたままの子どもたちが当てるというもの。お菓子を当てればご褒美に食べることができますが、もし絵の具を当ててしまったら、顔に落書きをされてしまうのです。何が何でもお菓子を食べたい4きょうだい、いざ挑戦です!

 まずは末っ子のみつきくんが挑戦。「こっち」と指さしたのは、残念ながら絵の具でした……! みつきくんは罰ゲームとして青い絵の具で鼻に落書きをされそうになるも、ママの膝に顔をうずめて拒否。このかわいらしい反応に、きょうだいも大笑いです。


「右左どっち!(ママさん)」「こっち!(みつきくん)」

絵の具の罰ゲーム……!

 続いて挑戦した次男のしおんくんもハズレの絵の具を選んでしまいました。顔に落書きされ、白目をむいておどけた表情でカメラに近づいていくしおんくんは、ちょっぴりうれしそう!?


しおんくん楽しそう!

 3番目の挑戦者は、長女のあーちゃん。きょうだいで初めて正解のお菓子を選び、笑顔で「やったぁ!」と喜びます。

 いよいよラストは長男のかなとくん。元気いっぱいな声を上げるも、絵の具を選んでしまいました。「あぁぁああ!!!! いやだぁあ!!!!」とショックを隠し切れないかなとくんですが、罰ゲーム後はカメラに向かって落書きされた顔を披露してくれました。みんなリアクションが大きくて、見ているこちらも楽しい気持ちになってきますね。

advertisement

 結果、ゲームに勝ち上がったのはあーちゃんただ1人。「おいしい!」と満足そうな表情を浮かべてお菓子を食べる姿もほほ笑ましい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  5. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声