ニュース

猫「ママがいないすきにオヤツを……」→「あっやべ(証拠隠滅)」 悪だくみがバレたニャンコの賢い行動が「天才」と話題に

ママにばれなかったかな?

advertisement

 YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に投稿された、おやつを盗もうとする猫ちゃんの動画が「ヤバいことしてる自覚があってピンポン鳴ったらちょっと焦るの賢くて可愛い」「悪巧み思考と、引き出しをきちんと戻す賢さを両方持ってる天才」と話題になっています。動画は記事執筆時点で5万5000回再生を突破しています。


やばっ!

 話題となっているのはスコティッシュフォールドの「つくし」ちゃん。関西弁でアテレコした動画が面白いと人気の猫ちゃんです(関連記事)。


「あ~ヒマやなぁ……」

昆虫のおもちゃで遊んでもらいます

 天気が悪くてお庭で遊べないある日。ヒマを持て余していたつくしちゃんは、ママさんと昆虫のおもちゃで遊んでいました。遊んだ後、つくしちゃんにおやつをあげようと、おやつの入った引き出しを開けたママさんだったのですが……家族に呼ばれておやつをくれずに部屋から立ち去ってしまいました!

advertisement

おやつもくれるの?

ってあれ……?

 ママさんがいなくなった後、開けっぱなしの引き出しが気になって仕方ないつくしちゃん……。だって、ここには大量のおやつが詰まっていることを知っているのですから! しかし、すぐに引き出しに頭を突っ込むようなことはせず、まずはママさんがどこまで行ったのかを偵察にいきました。そして、すぐには戻らないことを知ると、引き出しに前足をかけ……?


まだもらえてないんですが!!

ここにおやつがあることはわかってるつくしちゃん

ママさんが戻ってこないか様子を見ています

 ママさんは慌てていたのか引き出しは開けっぱなしでしたが、おやつの袋の封は切っていません。大量のおやつを目の前に“手詰まり”のつくしちゃん……。そこにタイミングよく(悪く?)インターホンが鳴りました。驚いて素早くその場から逃げるところを見ると、悪いことをしている自覚はあったんですね!


チャンス!

インターホンに驚いてその場から逃げて……

証拠隠滅に戻ってきました!

 そしてつくしちゃんは逃げた直後に現場に戻り、“おやつを盗もうとした”証拠隠滅のために必死に引き出しを閉めようとする姿が映像に捉えられています。悪だくみはしたけれど、失敗した上にママさんにバレないようにする姿が、憎めないかわいらしさですね!

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」の他にInstagram(@nyantuber_tsukushi)でも、つくしちゃんと先住猫「うに」ちゃんの楽しいやりとりを投稿しています。

2日ぶりに帰宅したら猫達に忘れられてブチ切れられました…【by「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」】
【大事件】YouTubeの撮影をしてたら4歳の娘が大号泣してしまいました…【ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】】
癌で亡くなった先代猫ちゃん…本当にありがとうね【ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】】

画像提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.