ニュース

パパと0歳娘の2人きりのお留守番を見守ってみたら…… やさしさあふれる2人のやりとりに「いいお父さん」「ママへの気遣いも最高」の声(1/2 ページ)

これがやさしい世界か。

advertisement

 お留守番中のパパと娘のやり取りを捉えた動画がTikTokに投稿され、「なんだこの可愛い生き物たちは…」「いいお父さん」と話題を呼んでいます。動画は、10月5日時点で140万回再生を超え6万6600件以上の“いいね”を集めています。


ママがおでかけのため、パパときいちゃんは2人でお留守番

 動画が投稿されたのは、TikTokアカウント「しょうごっこ」(@nakamuu_513)。鹿児島に住む新米パパとママであるしょうごさんとしょうこさんが、1人娘のきぃちゃん(0歳)との日常を切り取った動画を公開しています。今回の動画は、パパときぃちゃんのお留守番中の様子を捉えたものです。

 寝室で布団の上にいるパパときいちゃん。玄関から「行ってきます」というママの声に対して、パパが「ごめんね、ここからで。気をつけて。行ってらっしゃーい」と声だけで見送ります。

advertisement

 ママが出かけた直後、パパは「ママ行ったね」ときいちゃんの両足を揺らしながら話しかけます。これに、きいちゃんも「んんあぁ~」とお返事。パパは、「さみしいの? パパがいるよ、ほら。よいちょ」と、ニコニコしながらきいちゃんを抱き起こします。


ママに、玄関で見送れないことを謝るパパ

きいちゃんに優しく話しかけます

 パパは、きいちゃんの首にくるっと巻かれたピンクのスタイに目をやります。茶色のアニマル紋様が入ったスタイを見て、「新しいスタイいいね。エリマキトカゲみたいだね」とにっこり。「エリマキトカゲ知ってる? こーんなやつ」と両手を顔の周りでひらひらさせて、エリマキトカゲのポーズを披露。「うーんっ」と答えるきいちゃんの声は、悩んでいるようにも聞こえます。


アニマル柄のスタイをしたきいちゃんは、まるでエリマキトカゲのようです

 パパはきいちゃんの目を見ながら「ママは疲れているからね整骨院行ったの」と、ママがおでかけした理由を伝えます。そして「1.2.3.4.5.6.7.8…」ときいちゃんの右足、左足、右手、左手を順に親指でもみもみ。きいちゃんをあやしているのかと思いきや……白い歯を出して笑い声をあげてしまうのは、パパの方。「きぃちゃんにはパパがやってあげるからね、マッサージね」と優しく言葉をかけるのでした。


パパはきいちゃんに、指でつんつんとマッサージ

 パパのマッサージにきいちゃんも「んへっ」と嬉しそう。「気持ちいですか?」の問いかけに、「んあぁ~」とごきげんで返すきいちゃんなのでした、


パパのマッサージに声がでるきいちゃん

きいちゃんより喜んでいるパパ

 まだ言葉が通じないきいちゃんですが、いっぱい話しかけながらコミュニケーションをとるパパの姿がすてきです。この動画には「こういう人と結婚したい笑」「こんな家庭で育ちたかった」といった声が。また、ママに対して玄関まで行けないことに「ごめんね」と気遣いの言葉を投げかけたところにも注目が集まり、「この一言、私の脳内には無かった…」「これを言うところから人のよさも全て現れて最高だ」というコメントもありました。

advertisement

 きいちゃん親子のほっこりする日常の様子はTikTokアカウント「しょうごっこ」(@nakamuu_513)のほか、Instagramアカウント(@nakamuu_513)でも見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声