ニュース

シナモンがねとらぼ編集部にやってきた~! ロリータファッションでお迎えして「原宿ファッションクイズ」に挑戦したよ(1/2 ページ)

シナモンと一緒にクイズに挑戦! 何問正解できるかな?

advertisement

 サンリオキャラクター大賞では3連覇を果たしたサンリオの人気キャラクター・シナモンくんが、あるイベントの開催を知らせるため、ねとらぼ編集部に遊びに来てくれました! かわいすぎる来訪の様子を、写真たっぷりでお届けします。


シナモンがねとらぼ編集部にやってきてくれました! ようこそ!!

JUNERAY:フリーライター。幼少期からサンリオの世界観を浴びて育ってきたため、街でサンリオショップを見ると身体が勝手に入店してしまう。自分がどうなってしまうか恐ろしく、ピューロランドにはまだ遊びに行けていない。

 こんにちは、ライターのJUNERAY(ジューンレイ)です。秋も深まるある日、ねとらぼGirlSide編集部より、一通のメールが届きました。


ねとらぼ編集部にシナモンくんが!?

 シナモロール(愛称:シナモン)くんといえば、2002年にはじめてグッズが発売されて以来、そのかわいらしさで愛され続けている、白いこいぬの男のコ。

advertisement

大きなお耳がキュートなシナモンくん

 当時小学生だった筆者は、お小遣いをためてシナモンくんのぬいぐるみを買い、枕元に置いて撫でて過ごしたものです。

 そんな心のアイドル・シナモンくんに会える……!? 絶対に行きたい! メールの追伸の意図が気になりますが、シナモンくんに会える日をわくわくしながら待ちました。

~当日、ねとらぼGirlsSide編集部オフィス~


JUNERAYさん!お待ちしてました!


こんにちは! シナモンくんはまだいらっしゃってないんですね?

advertisement


はい、待ち時間があるのでその間、JUNERAYさんはこちらに着替えてください。


着替え……?


今日の撮影にどうしても必要なんです!


えっ……


これ?


今日はシナモンくんとJUNERAYさんに原宿ファッションに関するクイズに答えていただきます! こちらのロリータ服一式はそのための、いわば正装です。

advertisement


ロリータ! ……かわいいですが、私が着て大丈夫ですか? 主に絵面の点で……。


大丈夫ですよ! ヘアメイクも編集部が行いますので、安心しておまかせください。シナモンくんと並んだときに、かわいさで張れるのってやっぱりロリータ服じゃないですか? テーマパークとかも、派手な服じゃないと背景に負けるときがありますし……。あとJUNERAYさん、前にTwitterで「ロリータ服着てみたい」って言ってましたし……!


確かに、すっごく昔にそう言った記憶がありますが……。ほんとはただの編集部の趣味ですよね?


はいっ! シナモンくんが来るなら、どうしてもかわいい服を着たライターさんとシナモンくんが並んだところを見たくて、衣装や小物をたくさん用意しました! シナモンくんといえば大きなお耳で空を飛ぶ「特技」があるので、イメージに合わせて空色のコーディネートに……。


あっさり認めた上に、オタク特有の早口で言いくるめてくる! 怖!

advertisement

 メールの追伸の意図はこれか~と悔しがりつつ、用意されてしまったものは仕方がないので素直に着替えます。


生まれて初めての、レースたっぷりワンピースに身を包み……

ウィッグを被り、ロリータ式のメイクを施されます

ヘッドドレスやアクセサリーをつけたら……

変身完了! 水色パステルロリータちゃんの完成です


すごい……! 原宿の街で見かけるロリータさんだ!


初めてのロリータ服はいかがですか?


主に肩周りの動きが制限されるんだなと思いました。あとスカートの下に2枚も履いているせいか、意外とあったかいですね。


実用的な感想ありがとうございます。

advertisement

ちなみにオフィス来訪直後の筆者はこれ。わりと強面のため、普通に歩いているだけで子どもに逃げられることがあります


というか、ちゃんとロリータになれてますか? 顔が強すぎて姫ギャル(※)になっちゃってませんか? まさかこんなにかわいい服を着るとは思っていなくて、指定された「水色のマニキュア」もこんな感じなのですが……。

※姫ギャル…10年ほど前に流行した、プリンセスのようなファッションを楽しむ“姫系”ギャルの通称


めちゃくちゃ“ギャルの水色”ですね。でも大丈夫! ロリータさんになりきれていますし、きっとシナモンくんも喜んでくれますよ!


ロリータって誰がなってもいいんだ……。


さあ! そろそろシナモンくんが到着しますよ~!

 ロリータさんになれた(?)ところで、いよいよシナモンくんとご対面です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】