ニュース

帰宅したら愛猫が行方不明、必死で探すと…… まさかの場所からひょっこり現れる姿に「これは焦る」「すごい所に」

そこか~!

advertisement

 驚きの場所に隠れていた猫ちゃんの動画がTikTokに公開され、「可愛すぎる」「何でまたそんな所にww」と話題です。動画は記事執筆時点で63万回再生を突破、2万6000件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんの愛猫「まる」ちゃんは、いつも帰宅時に熱烈にお出迎えしてくれる猫ちゃん(関連記事)。しかしこの日はまるちゃんの名前を呼ぶも、どこにも姿が見つかりません。お風呂場やリビング、洗面所など、家中を探しても見当たらず、焦る飼い主さん……。

まるちゃんのお迎えがありません
どこに隠れてるのでしょうか……
!?

 しばらく探しまわっていると、どこからかまるちゃんの鳴き声が。なんとまるちゃんは、洗濯機の下にあるわずかな隙間に隠れていたのです! 子猫のようなかわいらしい鳴き声で「ここにいるにゃ」というようにお返事し、よいしょよいしょと出てきたまるちゃん。もしかして、飼い主さんを驚かせるためにかくれんぼしていたのかな……? とにかく無事に見つかってよかったです!

advertisement
そ、そんなところに……!?
「今いくから待っててにゃ」
ここにいたのね

 まるちゃんがいた場所から想像するに、きっと子猫くらいの大きさなのかな? と思いきや、ぬるっと出てきたまるちゃんは、猫ちゃんらしいむちふわのボディー。こんな隙間に入れるなんて驚きです……! そして何事もなかったかのように、てちてちと去っていくまるちゃんなのでした。

 動画には、「かくれんぼの難易度高い」「にゅ~~~って出てくるのかわいいwww」「予想外のふんわり丸々ボディ」などの反響や、「猫ちゃんって急にいなくなる時あるから焦るよね」「私も隠れた愛猫見つけられなくて半泣きになりながら探しました」「洗濯機の中も注意です」といった体験談も寄せられていました。猫ちゃんて、狭い場所に隠れる天才ですよね。

「よいしょ」

 その後、飼い主さんは万一のことを考え、ふたたびまるちゃんが洗濯機の下に入らないよう気を付けているのだとか。具体的には、バスルーム付近のドアをしっかり閉める、洗濯機の周りに物を置いて通路をふさぐ、猫が苦手といわれている香りがするものを置くなどの対策をとっています。まるちゃん、もう洗濯機の下には行かないようにしてね……!

 飼い主さんのTikTok(@maru0920b)とYouTubeチャンネル「MARU」では、まるちゃんのかわいいお喋りや、お出迎えシーンなどを見ることができます。

「よっこいしょ」
ぐい~っ
スポンッと抜けました
「かくれんぼ楽しかったにゃ~」

画像提供:まる(@maru0920b)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  4. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で