ニュース

Ado、おやじギャグで31万いいねを集めてしまう 「言っちゃったよwww」「サービス精神旺盛すぎ」

ユーザーの「『北海道はでっかいどう』って言ったら5万いいねはつく」に反応したAdoさん。

advertisement

 歌手のAdoさんが10月9日にTwitterを更新。「北海道はでっかいどう」とありふれた“おやじギャグ”をツイートしただけで、10日14時時点で約31万いいねを記録するなど反響を呼んでいます。一部ユーザーからの「『北海道はでっかいどう』って言ったら5万いいねはつく」とのツイートに応えた形です。みんな反応しすぎである。

 9日13時ごろ、ファンとみられるユーザーが「多分Adoさんが『北海道はでっかいどう』って言ったら5万いいねはつく」とツイート。これには「どうなるのか…」「本人来い」「流石のAdoさんもそんなこと言わないよw」とさまざまな反応が寄せられるなど、ひそかなざわつきを見せていました。

 そして日付をまたぐ直前の23時44分。タイムラインを巡回していたのか、Adoさんは「北海道はでっかいどう」と一言ツイート。ありふれたおやじギャグにもかかわらず、ツイートは予想を5倍以上も上回る約31万いいねを記録することになりました。すごいな。

advertisement

 Adoさんのツイートには、「言っちゃったよwww」「5万どころじゃなくて草」「巡回してて草」「まじでやったわこの人…(すき)」「サービス精神旺盛すぎ」とノリのよさに盛り上がるファンの声が続々。また、「布団が吹っ飛んだ」「ポテトをポテっと落としたんジャガー」「Adoさんの挨拶『A、doうも~』」と2匹目のどじょうを狙うべくダジャレを披露するファンのコメントも目立ち始めるなど、リプライ欄はお祭り騒ぎの様相を呈しています。


2020年にリリースした「うっせぇわ」でおなじみのAdoさん(画像はYouTubeから)

一言でも注目あびがちなAdoさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.