ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めちゃくちゃ負けた 悔しい 私が本物なのに・・・」 Ado、“マリカー”のオンライン対戦でレート4万超えの“Ado”に敗北してしまう(1/2 ページ)

本物が偽物に負ける事態。

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌手のAdoさんが5月12日にTwitterを更新。Nintendo Switchソフト「マリオカート8 デラックス」のオンライン対戦をしたところ、“Ado”というプレイヤー名の人物に敗北したことを悔しそうに報告しました。AdoがAdoに負けるだと。

 対戦結果の画面をアップしながら「マリオカートしていたらAdoが現れて、そしてAdoめちゃくちゃ負けた 悔しい 私が本物なのに…」とつぶやいた“本物の”Adoさん。マリオシリーズに登場するキャラクター「デイジー」を選択し、「チャンドラマハル」という名前でオンライン対戦に臨んだAdoさんでしたが、「ワルイージ」を操る「Ado」に負けてしまったようです。

 対戦相手の「Ado」は11人中1位という好成績でしたが、Adoさんが操作する「チャンドラマハル」は10位。“レート”と呼ばれる、1000からスタートするオンライン対戦の実力を表す数値も「チャンドラマハル」が4149なのに対し、「Ado」は4万3628と圧倒的な差となっています。マリカーで覇権を握る世界線のAdoさんだったか。

 ファンからは「誰もまさかAdoではなくチャンドラマハルがAdoだなんて思わなかっただろうなぁ」「偽物さんもまさか本物がいるとは(そしてボロ負けするとは)思いませんね…」「チャンドラマハルだとAdoには敵わなかったかぁ〜」と対戦を面白がる声とともに、「Adoさんマリカするんだw」「マリオカートしたら出会える可能性があるってこと?」「マリオカート買おっと!!!!!!!笑」と、オンラインでAdoさんと対戦できることに驚きの声があがっています。

 なお「チャンドラ・マハル」は、「月の宮殿」とも呼ばれるインドの宮殿の名前。AdoさんはTwitterアイコンの女の子を「チャンド」と名付けており、そこから命名したとみられます。2021年4月には「チャンドを描きました」と自作イラストを披露しており、ファンからは「え!!! Adoさんの絵なんですか!?」「神絵師…」と絶賛の声が集まっていました。

Adoのアイコン「チャンド」
「チャンド」(画像はAdo 公式YouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る