ニュース

30分だけ出掛けて帰ってきた飼い主、ゆっくり戸を開けると…… おねむな顔で待っていた愛犬のウインクにキュンとする!

寝ぼけ顔。

advertisement

 眠そうな顔でお出迎えしてくれるゴールデンレトリバーの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で34万9000回以上再生され、1万1000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 2022年6月4日に5歳になったゴールデン・レトリーバーの「ゆず」くん。賢くて優しい性格の男の子です。ある日、30分だけ出掛けて帰ってきた飼い主さん。すりガラスには、うっすらと茶色い影が見えます!

ん? 何かいる?

 ゆっくり格子戸を引くと……ひょっこりとお顔を出すゆずくん。どうやら、帰ってくるのを玄関で待っていたようです。しかし、ゆずくんのお顔は少しぽけ~っとしていて寝起きの様子。

advertisement

 飼い主さんを見るなり片目をパチパチさせ寝起きのウインク。予想以上に早い帰宅に驚いたのか「あれ? もぅ帰ってきたの?」と聞こえてきそうな表情を浮かべてお出迎えしてくれました。

ただいまー
まぶしそうw

 玄関を開けたら寝起きのお顔でウインクなんてキュンキュンしてしまいますね。飼い主さんは、お出迎えはうれしいけどいつか古い格子戸が押しつぶされるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしているそうです。

 コメント欄には「かわいい眼差しとかわいい背中」「我が家の犬も同じ表情します!」「玄関で待ってる! 一番に会えるもんね」といった声が寄せられています。

もぅ帰ってきたの?
パチパチウインク

 飼い主さんのInstagram(@goldenuzboy)には、ゆずくんのかわいい写真や動画が投稿されています。子どもにじゃれる姿や川で元気に走り回る様子など、どれも癒やされるものばかりです。

ごめんって言ってる!?
川遊び
おやつでゆず釣り

画像提供:yuzu(@goldenuzboy)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「これを見つけたら緊急事態」 農家が恐れる“生えると危険な雑草”の繁殖力に「悪いやつだったんですね」「よく食べてました」
  2. 「虎に翼」、ヒロインの弟役が初登場 演じた人物のギャップに驚き「同一人物なのか?」「朝ドラにも出るの凄いな」
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 誰にも懐かないボス犬を、1歳娘が散歩へ連れて行くと…… 従えて歩く驚きの光景に「あの狂犬が…」「凄い…凄すぎる」
  5. 小林麻耶&國光吟、600万円超する“新型外国車”購入に「中古で売る時の値段は考えてません」 高額iPadもゲットで生活フルエンジョイ
  6. パンイベント中止で被害200万円以上も 出店者「本当に悔しい」「破棄せざるをえない」と強い憤り
  7. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  8. 「声出して笑った」「あかんw」 メロンパンを半分こしようとしたら…… “衝撃のビジュアル”への変貌に5万いいね
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」