新幹線内で突然生理に→車内販売に生理用品がないか聞いてみると…… 乗務員さんの神対応に「気遣いとてつもなくすごい」と称賛の声(1/2 ページ)
心が温かくなる。
移動中の急な生理。そんなときに助けてくれた新幹線の乗務員さんのエピソードがTwitterに投稿され、10月9日現在3万7000件を超える“いいね”が集まっています。
新幹線の車内で生理になってしまい……
前も書いたし店員じゃないけど、新幹線内で私物の生理用品をくれた女性乗務員さん。
車内販売はないんです、と申し訳なさそうに教えてくれた後に、わざわざ席まで来て紙に包んだものをくださった。「よかったら」と。お礼を言うしかできなかった。もう20年くらい前。
#接客業であったすごい店員(ゆきさんのツイートより)
このツイートを投稿したのはゆき(@yukikinoki_2011)さん。ツイートには、店員さんなどの印象的なエピソードが数多く投稿されているハッシュタグ「#接客業であったすごい店員」が添えられています。
20年ほど前のこと。新幹線に乗っていたゆきさんは、突然生理になってしまいました。残念なことにゆきさんの手元に生理用品はなく、女性の乗務員さんに車内販売がないかを尋ねると、申し訳なさそうに生理用品の取り扱いがないことを教えてくれました。
しかしその後、その乗務員さんが再びゆきさんの席へ訪れ、紙に包んだ生理用品を「よかったら」と渡してくれたのです。おそらく、その生理用品は乗務員さんの私物だったのでしょう。マニュアルにはない、乗務員さんの親切心からの対応を、ゆきさんは「お礼を言うしかできなかった」と感謝の気持ちと共に振り返っています。
このツイートには「素敵」「紙に包んでくれる気遣いとてつもなくすごいな」と乗務員さんへの称賛の声とともに、「私もあります」「私も新幹線でまったく同じ経験がある」と、移動中の車内などで同様の体験をした人の体験談が集まりました。
予定外に生理がやってきたとき、生理用品が手元になかったり、切らしていたりしているとつい動揺してしまいます。そんなときに、乗務員さんのようなやさしさに触れると、心がじんわりと温かくなりますよね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.