ニュース

新幹線内で突然生理に→車内販売に生理用品がないか聞いてみると…… 乗務員さんの神対応に「気遣いとてつもなくすごい」と称賛の声(1/2 ページ)

心が温かくなる。

advertisement

 移動中の急な生理。そんなときに助けてくれた新幹線の乗務員さんのエピソードがTwitterに投稿され、10月9日現在3万7000件を超える“いいね”が集まっています。

新幹線の乗務員さんの神対応とは?(イメージ画像)

新幹線の車内で生理になってしまい……

前も書いたし店員じゃないけど、新幹線内で私物の生理用品をくれた女性乗務員さん。

車内販売はないんです、と申し訳なさそうに教えてくれた後に、わざわざ席まで来て紙に包んだものをくださった。「よかったら」と。お礼を言うしかできなかった。もう20年くらい前。

#接客業であったすごい店員(ゆきさんのツイートより)

 このツイートを投稿したのはゆき(@yukikinoki_2011)さん。ツイートには、店員さんなどの印象的なエピソードが数多く投稿されているハッシュタグ「#接客業であったすごい店員」が添えられています。

 20年ほど前のこと。新幹線に乗っていたゆきさんは、突然生理になってしまいました。残念なことにゆきさんの手元に生理用品はなく、女性の乗務員さんに車内販売がないかを尋ねると、申し訳なさそうに生理用品の取り扱いがないことを教えてくれました。

advertisement

 しかしその後、その乗務員さんが再びゆきさんの席へ訪れ、紙に包んだ生理用品を「よかったら」と渡してくれたのです。おそらく、その生理用品は乗務員さんの私物だったのでしょう。マニュアルにはない、乗務員さんの親切心からの対応を、ゆきさんは「お礼を言うしかできなかった」と感謝の気持ちと共に振り返っています。

 このツイートには「素敵」「紙に包んでくれる気遣いとてつもなくすごいな」と乗務員さんへの称賛の声とともに、「私もあります」「私も新幹線でまったく同じ経験がある」と、移動中の車内などで同様の体験をした人の体験談が集まりました。

 予定外に生理がやってきたとき、生理用品が手元になかったり、切らしていたりしているとつい動揺してしまいます。そんなときに、乗務員さんのようなやさしさに触れると、心がじんわりと温かくなりますよね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】