ニュース

「ガチ洗濯機で草」 洗濯機が置かれたゲームセンターに音ゲーマー困惑 セガも反応した驚きの光景(1/2 ページ)

maimaiかと思いきや。

advertisement

 太鼓の達人の向こうにズラリと並んでいるのは、なんと洗濯機!? ゲームセンターで目にした不思議な光景をとらえた写真がTwitterで注目を集めました。「そりゃそうでしょ」と思った音ゲーマーの皆さん、まずは写真をご覧ください。

壁沿いに並んでいるものは……
音ゲーかと思いきや本物の洗濯機
洗濯かごや洗濯物を畳むテーブルも用意されています

 ゲームセンターで洗濯機といえば、音楽に合わせて画面やボタンをタッチするセガの音楽ゲーム「maimai」の通称です。

 投稿者の寒がりヤスコ(@yasucold)さんも、写真の光景を見て大量のmaimaiが並んでいると思ったそうです。しかし、よく目を凝らすと、それは本物のドラム式洗濯機。

advertisement
近くで見ても、やっぱり洗濯機!

 写真が撮影されたのは「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」。ゲームコーナーと入浴施設、コインランドリーなどが同じフロアにあるため、写真の一角ができあがったというわけです。2019年にはセガ公式アカウント(@SEGA_OFFICIAL)にも発見されています。

公式も発見

 投稿には「まさか、本物の洗濯機とは…」「洗濯機やん!!」「ガチ洗濯機で草」など、驚きの声が多数寄せられていました。

 また、「コインランドリーとゲームコーナーが併設!? 確かに時間潰しには最適w」「ゲームしながら洗濯物があがるの待てるリゾートホテルなのか」という人も。待ち時間もゲームをしながら楽しく過ごせそうですが、熱中し過ぎて洗濯物の存在を忘れないよう要注意ですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.