ニュース

推しのチェキで戦うカードゲーム「私を武道館に連れてって♪」が面白そう 10月27日までクラウドファンディングを実施中(1/2 ページ)

自慢のチェキで戦えるだと……!?

advertisement

 バンドやアイドルが物販で販売していたり、2ショット撮影ができるイベントがあったりと、推し活をしていると頻繁に手にする機会があるミニサイズの写真・チェキ。そんな推しのチェキでカードバトルが楽しめるゲーム「私を武道館に連れてって♪」のクラウドファンディングが、10月27日まで実施中です。


推しのチェキでカードゲームが楽しめる!

 「私を武道館に連れてって♪」は、スーパーコスプレバンド・Psycho le Cemuのドラマーとして2002年にメジャーデビューし、ミュージシャンとして20年以上のキャリアを持つYURAサマ(@YURAsamaTakeshi)が考案した、手持ちのチェキとカードを組み合わせて遊べる2人用カードゲーム。推しのチェキの写り方や特徴で変動する「魅力」と「才能」で相手と勝負します。勝ち進めて「動員」を増やしていけば、ゴールの武道館にたどり着けるというルールです。


推しチェキの「魅力」と「才能」で「動員」を勝ち取る!

組み合わせで能力アップ

 新曲をリリースしたり、メンバーが飛んだりと、推しがいるオタクにとってニヤリとしてしまう「推し活あるある」なイベントカードも盛りだくさん。ゲームシートをすごろくのように進めていくため、コマの代わりに推しのアクリルスタンドを用意するとさらに盛り上がるのだとか。

advertisement

アクスタを使うとさらに盛り上がります

 手元にたくさんのチェキがある人はもちろん、チェキを持っていなくても遊べるため、推し活初心者でも安心。沼に誘い入れたい友達と遊んだり、推しの魅力を伝える“布教”代わりに遊んだりするのも良さそうですね。


チェキがなくても遊べます

 クラウドファンディングの価格は2500円から。「私を武道館に連れてって♪」とお礼メッセージのセットをはじめ、ゲームが最初から少し有利な状態で始められるクラファン限定のパックなど、価格によってリターンの種類もさまざまです。一般発売は11月中旬ごろを予定しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」