ニュース

トイレに入っていると保護子猫の必死な鳴き声→急いで出ると…… 寂しがり屋な子猫の文句がかわいすぎる

これはかわいい。

advertisement

 Instagramに投稿された、飼い主さんを必死に探す子猫がかわいいと話題に。動画には「猫ちゃんもこんなに甘えん坊さんもいるんですね」「文句言うのがかわいい」といった、たくさんの声が寄せられています。

 トイレから戻った投稿主さんをとっても大きな声で呼んでいるのは、8月の頭に投稿主さん宅にやってきた子猫の「ワカメ」ちゃんです。ワカメちゃんは推定生後2カ月のときにきょうだいの「カツオ」くんと一緒に「WanFunRescue」さんで保護され、投稿主さん宅で預かっている猫ちゃんなんだとか。


2階から呼ぶ声が

 投稿主さんによるとワカメちゃんもカツオくんも保護されたときからとっても人懐こく、めちゃめちゃに甘えん坊だったとか。2匹とも人が大好きで、常に人を追いかけてくるかわいい気質を持っているそうです。

advertisement

 この日投稿主さんが何げなくトイレに行き、トイレから出てくると2階からとっても必死な鳴き声が聞こえてきました。どうやらワカメちゃんは姿が見えなくなった投稿主さんが2階に行ったものと思い、2階へ上がっていった様子。しかし2階にも投稿主さんの姿が見当たらず、寂しくなってしまったようで……?


名前を呼ぶと……

ひょっこり

 投稿主さんが大きな声で鳴くワカメちゃんの名前を呼ぶと、ワカメちゃんは何やら文句を言いながら階段を下りてきました。まるで「ちょっと目を離すとすぐどっかに行くんだから!」と文句を言っていそうなその鳴き声のかわいさに、思わずにやけてしまった投稿主さんなのでした。


「もーっ!」と言っていそう

一生懸命に投稿主さんを探す声も、文句を言う声もかわいい

とってもキュートなワカメちゃんでした

 なおワカメちゃんは「ずっとのお家」が見つかり、9月29日にそちらへ引っ越したそうです。あまりのかわいさにずっとうちの子にしようか悩んでいたという投稿主さんですが、新しい家族は猫飼いのベテランさんだったので、安心してワカメちゃんを送り出したとのこと。ワカメちゃんは優しい家族に囲まれ、きっと幸せになることでしょう。


最初は猫風邪をひいていたそうです

いっぱい幸せになってね!

 投稿主さんはInstagram(@koro_suke.1220)に、自宅ワンコのコーギー「ころ助」くん&ローデシアンリッジバックとグレートデンのハーフ「ウィル」くんと暮らす、愉快でかわいい日常を投稿中。一時預かりをしている保護猫や保護犬たちも登場するので、興味がある人はのぞいてみると良いかもしれません。

平和
必死さがたまらなくかわいい
ウィルくん……

画像提供:ころ助(コーギー)(@koro_suke.1220)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  6. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」