ニュース

森永「ピノ」に告白できる恋愛ゲーム!? まさかの公式作品(cv.木村良平)が「イケボすぎる」「ドロドロの関係になりそう」と好評(1/2 ページ)

クールなアイツのハートを溶かそう。

advertisement

 森永乳業のアイス「ピノ」と恋愛できるゲーム、「ピノ恋」がTwitterをざわつかせています。公式が自ら、ロングセラー商品に「俺のこと、好き?」とか言わせる狂気の沙汰。

「あなたの想いがピノを溶かす」……心だけにしないと悲恋に終わるぞ!

 ピノ恋は、10月3日にスタートした企画「ピノゲー」から生まれた1作。期間限定パッケージのQRコードを、スマホかタブレットで読み込むと遊べます(関連記事)。

ピノ恋が遊べるパッケージ。ピノゲー企画では全6種類のパッケージとゲームが用意されており、他にもぷよぷよとコラボした「ぷよぴの」などが遊べます

 恋のお相手のピノは、人間の頭をピノとすげ替えただけのシンプルな擬人化具合で登場。声は「黒子のバスケ」黄瀬涼太役などで知られる木村良平さんが担当し、むやみに良い声で「俺は、お前と違ってアイスなんだぞ」などと語りかけてきます。そう言われましても……。

advertisement
どうやら溶けてしまう前に帰りたいらしい
対するプレイヤーの反応は、「そっち手伝おうか?」「今日も冷たいね」「暑いから触っていい?」の3択。最初の選択肢以外、いじってるみたいで嫌われそうな気もする

 そんなピノが喜ぶような返事をして、親密になるのがプレイヤーの目標。うまくいくとクールなピノのハートも次第に溶けていき、照れながら「一粒食うか?」などとピノを差し出してくることも――彼にとってピノとは何なのか、そもそも彼は何者なのか、どんな気持ちで自分の同族みたいなお菓子を食わせようとしているのかと、考えすぎて頭が沸騰しそうです。

ひょっとしたらアンパンマン的な妖精なのかもしれない

 企画発表時点で異彩を放っていたゲームは、公式TwitterがPVを公開したことであらためて話題に。「どんな狂人が作ったんだって思ったらまさかの公式」「ピノの声がイケボすぎる」「ピノ恋やりたいがために全パケ買った」「最終的にドロドロの関係になりそう」などと反響を呼んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 50万円で買った“築50年の家”→4年かけてリフォームすると…… “驚きの費用総額”に「意外です!」