ニュース
“チートス食べてる指”の巨大像が登場 指先のチーズ粉まで再現した徹底ぶりで現地民のセルフィースポットに(1/2 ページ)
指の汚れ具合がいい感じです。
advertisement
スナック菓子の「チートス」を食べている指を表現した巨大オブジェが、カナダのアルバータ州チードルに11月4日までの期間限定で出現しました。さっそくチートスを片手に撮影する人も現れています。
登場したのは、食べるとチーズの粉で手が汚れてしまうことで知られるお菓子「チートス」が題材の巨大オブジェ。高さは約17フィート(5メートル)あるそうです。販売元のリサ・アリーさんによると、「チートスの手の像」の正式名称は「チートル」とのこと。
設置場所にカナダのチードルが選ばれたのは、チートスと名前がとても似ているため。オブジェを設置する地名にまでこだわるユーモアセンスがいいですね。
advertisement
現地では早速「チートル」の前で撮影する人たちが現れています。ただただ巨大なチートスと汚れた指を再現した像で、シュールすぎて眺めているだけで笑いがこみ上げてきそうです。
関連記事
“痛風のもと”みたいなのが東京駅前にできている!? トゲトゲで痛そうなオブジェの詳細を聞いた
第6の使徒(新劇)っぽくもある。木々のすき間から顔を出す巨大なピンクの猫 箱根・彫刻の森美術館でデカくてかわいいインスタレーション展示
約15メートルある迫力のスケール。米彫刻家クレス・オルデンバーグさん死去 東京ビッグサイトの“巨大ノコギリ”の作者として知られる
巨大オブジェを扱う彫刻家でした。「農場に入る方は してください」 謎の空欄とオブジェが怖過ぎる掲示に「何したらええの……」「『覚悟』かな」
実際は何だったのだろう……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.