ニュース
NURO光がネットワーク設備“前倒し”増強を実施 全6都道府県で(1/2 ページ)
改善はなされるのでしょうか。
advertisement
ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する高速の光ファイバーサービス「NURO光」が10月18日、ネットワーク設備の増強について発表しました。増強を予定していた11都道府県の内、6都道府県で“前倒し”増強の予定となっています。
前倒し日程が調整されているのは、東京都、神奈川県、埼玉県、大阪府、兵庫県、北海道。また、茨城県、千葉県、栃木県、群馬県、福岡県でも10月25日以降に増強が実施される予定となっています。
NURO光は9月末ごろからSNSで複数のユーザーから、回線速度の低下やパケットロス(※ネットワーク上に送られた情報(パケット)が破損ないし消失し、通信障害が発生すること)について、不満が噴出。中には訴訟を考える人まで現れる事態となっていました。
advertisement
10月12日には速度低下の原因を特定し、対策を取ったとして謝罪。しかし、ユーザーからは対策実施後も速度の低下やパケットロスが続いているといった声が寄せられる状況が続いています。
NURO光はネットワーク設備増強について、「ネットワーク回線や通信機器等の設備増強を継続的および前倒しにて実施することで、お客さまによりご満足いただけるサービスを提供できるよう尽力してまいります」と公式サイト内でコメントしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.