ニュース

もしかして夫に浮気されてる……? 「スマホを持ち込み長風呂」「帰りが遅い」「外出の増加」に怪しむ妻が調査、まさかの展開にほっこり(1/2 ページ)

行動は疑いを掛けられても仕方ない面がある。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はパンダ(@Miku_miku_panda)さんが、妻にオタバレしたまさかの理由についてのお話です。

(イラスト:逆襲

オタクを隠していたらまさかの疑いが……!

妻にオタクがバレた経緯
・7月の中頃から急に元気になり始めた(恐らくマジカルミライが近づいて来たせい)
・休日に何処へ行くなどいう事なく出かける事が多くなった
(マジカルミライが近くなって来て昂って来てカラオケ、グッズ集めに動いてた)
・風呂場にスマホを持ち込んで、風呂が長くなった

(湯船に浸かりながら推しの曲を聴いていた)
・仕事の帰りが遅くなった
(推しのグッズ収集、カラオケに行っていた)
・部屋に鍵付きの収納スペースが出来た
(オタクを隠していたので推し入れを購入した)
などから浮気を疑われてたらしく、興信所に妻が依頼を掛けたみたいです

そして興信所に依頼をかけた結果
・カラオケで一人昂る旦那
・マジカルミライ近くの駐車場で法被に着替える旦那
・ミクさんのUFOキャッチャーで集中する旦那
・LAWSONコラボのラスワン賞を抱えて挙動不審になる旦那
をバッチリ写真撮られました

それらの調査の結果をもって興信所から妻のもとへと連絡が行き、浮気ではないこととオタクであるという事が分かりました
幸い妻はオタク趣味への理解もあり、何も咎められる事はありませんでした
奥さんにオタクを隠している人は適切なタイミングでカミングアウトしようね!

(パンダさんのツイートより)

 最近、妻にオタクがバレたというパンダさん。本人によると、結婚後に初音ミクにハマり、学生時代のオタク熱がよみがえってきたそうです。そのため、仕事終わりや休日にグッズショップやカラオケに出かけたり、風呂場にスマホを持ち込んで曲を聴いたりしていました。

 まるで他にも大事な人がいるようなパンダさんの行動に、妻は思わず興信所に調査を依頼。その結果、パンダさんのオタ活にいそしむ姿が無事激写されたとのことです。正直、行動だけ見ると、怪しさ満点ですもんね……。

advertisement

 ツイートを見た人からは「平和的な解決で本当に良かったですね」「これはなかなかな展開でしたね」「めちゃくちゃ笑いました」などなど、笑いながらも無事解決したことを喜ぶ声が集まりました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.