ニュース

愛猫の名前を呼んでも来ないけど、猫の鳴きマネをすると…… 「どうしたニャ!?」とダッシュで駆けつける姿が頼もしい

何回も呼びたくなる。

advertisement

 ある呼びかけをすると急いで駆けつけてくれるマンチカンの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で4万6000回再生を突破。2800件以上の“いいね”を獲得しています。守ってくれそうな、頼れる猫ちゃん!

 投稿主は、マンチカンの男の子「ころも(1歳)」くんと、チワワの「うに(3歳)」ちゃんと暮らす飼い主さん。飼い主さんによると、普段のころもくんは名前を呼んでもあまり来てくれないそうなのですが、“あること”をすると急いで駆けつけてくれるのだとか。

 それは、“猫の鳴きマネ”をしたとき。飼い主さんがころもくんの姿が見えない状態で、「にゃ~お、にゃ~お」と言ってみたところ……鳴きマネしてから、なんと5秒ほどでころもくんが姿を現し、急いで飼い主さんの元へダッシュ。駆けつけてくれるとは、まさにこのことですね……!

advertisement
飼い主さん「にゃ~お、にゃ~お……」
ころもくん「なにごとにゃ!?」
ころもくん「今いくにゃ!!」
トテトテッ……

 おそらく飼い主さんの鳴きマネが聞こえるまでは、お家の中を自宅警備してくれていたか、くつろいでいたのであろうころもくん。リラックスしていても鳴きマネが聞こえると「今いくにゃ!!」とばかりに走ってきてくれる、優しい性格の猫ちゃんなのですね。

 コメント欄には、「可愛すぎ」「守らなくちゃという使命感があるんだね」などの声が。確かに駆けつけてくれたころもくんのキリッとしたお顔は、守ってくれそうな頼もしさを感じます。「安心して、ぼくがいるニャ」なんてかっこいい言葉をかけてくれそうですよね!

走ってきてくれた……!
頼もしい……!
ころもくん「安心して、ぼくがいるにゃ」
「俺の右腕あいてるで」

 以前には、子猫時代のころもくんが飼い主さんの会社のオンライン朝礼に参加した様子(関連記事)も話題に。2022年9月で1歳になったころもくんは、うにちゃんともますます仲良くなり、その日常が飼い主さんの各SNSで発信されています。

 かわいいふたりの姿は、YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」と「うにところも日記」のほか、Instagram(@koromo_0925@uni.uni0910)、やTwitter(@uni_uni0910)でも見ることができますよ。

仲良しな密談
お手て(前足)がかわいくてたまらん……
「く……くっさー!」

画像提供:ころもくん(@koromo_0925)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」