ニュース

愛猫の名前を呼んでも来ないけど、猫の鳴きマネをすると…… 「どうしたニャ!?」とダッシュで駆けつける姿が頼もしい

何回も呼びたくなる。

advertisement

 ある呼びかけをすると急いで駆けつけてくれるマンチカンの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で4万6000回再生を突破。2800件以上の“いいね”を獲得しています。守ってくれそうな、頼れる猫ちゃん!

 投稿主は、マンチカンの男の子「ころも(1歳)」くんと、チワワの「うに(3歳)」ちゃんと暮らす飼い主さん。飼い主さんによると、普段のころもくんは名前を呼んでもあまり来てくれないそうなのですが、“あること”をすると急いで駆けつけてくれるのだとか。

 それは、“猫の鳴きマネ”をしたとき。飼い主さんがころもくんの姿が見えない状態で、「にゃ~お、にゃ~お」と言ってみたところ……鳴きマネしてから、なんと5秒ほどでころもくんが姿を現し、急いで飼い主さんの元へダッシュ。駆けつけてくれるとは、まさにこのことですね……!

advertisement
飼い主さん「にゃ~お、にゃ~お……」
ころもくん「なにごとにゃ!?」
ころもくん「今いくにゃ!!」
トテトテッ……

 おそらく飼い主さんの鳴きマネが聞こえるまでは、お家の中を自宅警備してくれていたか、くつろいでいたのであろうころもくん。リラックスしていても鳴きマネが聞こえると「今いくにゃ!!」とばかりに走ってきてくれる、優しい性格の猫ちゃんなのですね。

 コメント欄には、「可愛すぎ」「守らなくちゃという使命感があるんだね」などの声が。確かに駆けつけてくれたころもくんのキリッとしたお顔は、守ってくれそうな頼もしさを感じます。「安心して、ぼくがいるニャ」なんてかっこいい言葉をかけてくれそうですよね!

走ってきてくれた……!
頼もしい……!
ころもくん「安心して、ぼくがいるにゃ」
「俺の右腕あいてるで」

 以前には、子猫時代のころもくんが飼い主さんの会社のオンライン朝礼に参加した様子(関連記事)も話題に。2022年9月で1歳になったころもくんは、うにちゃんともますます仲良くなり、その日常が飼い主さんの各SNSで発信されています。

 かわいいふたりの姿は、YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」と「うにところも日記」のほか、Instagram(@koromo_0925@uni.uni0910)、やTwitter(@uni_uni0910)でも見ることができますよ。

仲良しな密談
お手て(前足)がかわいくてたまらん……
「く……くっさー!」

画像提供:ころもくん(@koromo_0925)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」