ニュース

「やっぱりパパが傘を貸してあげたの?」 トトロ見過ぎな5歳児の考える夫婦のなれ初めがかわいらしい(1/2 ページ)

お父さんの名前はひょっとして……。

advertisement

 子どもについて思いもよらない出来事に対するツイートを、イラストと共にご紹介する企画「育児あるある」。今回は5歳の娘さんが考えた、夫婦のなれ初めがかわいらしいと話題です。

(イラスト:野田せいぞ

「やっぱり最初はパパがママに傘を貸してあげたの?」

5歳のくせに我々夫婦の馴れ初めが気になり始めてるようだ。

「やっぱり最初はパパがママに傘を貸してあげたの?」って

トトロの観すぎです

(大学院生たわしさんのツイートより)

 最近ジブリの名作映画「となりのトトロ」をよく見ているという、大学院生たわし(@iiau3)さんの娘さん。あるとき両親のなれ初めを聞いてきたというのですが……その質問の仕方が実にユニークで、「やっぱりパパがママに傘を貸してあげたの?」という、映画「となりのトトロ」のワンシーンにちなんだものだったとのこと。か、カンター!

 こちらの出来事に対し、Twitterでは「めちゃくちゃかわいいじゃないですか」「ほっこりエピソード」といった子どもに関する感想のほか、「『たわしは森で、私はタタラ場で生きよう。共に生きよう。会いに行くよヤックルに乗って』がプロポーズの言葉ですよね!」「奥さんより先に図書館の本を片っ端から借りたんですよね」といったジブリ映画にちなんだリプライも多数寄せられていました。実際のところはどんななれ初めだったのか、気になるところですね。

advertisement

 なお、トトロに傘を渡すシーンを想像した人がいたようですが、子どもが想起したのはかんたがさつきに傘を渡すシーンのことです。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」