ニュース

鹿児島空港の粋な見送りがステキだと話題に 整備士の絵と「また来てね」のメッセージに思わず和む(1/2 ページ)

これは心掴まれる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「思いもよらぬ大サービスに機内で笑ってしまった!」――鹿児島空港で撮影された粋な見送りが、Twitterで「心遣いが素敵」「ほっこりした」と3.9万RT・19万いいねを集め話題になっています。

心温まる空港スタッフさんの見送り

 投稿したのは、タヌキとキツネのファンタジー漫画「温泉の神様」を配信中の漫画家・葛屋カツキ(@S9992020)さん。

 鹿児島での取材旅行を終えた帰りの飛行機に搭乗後、窓の外を見ると、地面に水で何かを描く整備士さんの姿が(!)。

advertisement
純粋に絵がうまい……!

 撮影された動画では、かわいらしいハロウィーンのカボチャ&コウモリの絵と、さらに「鹿児島に、また来てね。」というメッセージを見事に描いています。描き終わると整備士さんはその場で一礼し、最後は手を振ってお見送り。

 そんな旅行をより思い出深いものにしてくれるサービスに、コメントでは「素晴らしい」「感動しました」と賛辞が寄せられ、「これは嬉しい」「行きたくなりました」なんて声も。こんなことされたらまた訪れたくなる!

 他にもリプライ欄では、同じく空港で目撃した“見送り”が寄せられており、別バージョンのメッセージアートを見ることができます。

メッセージを描くとその場で一礼
また来たくなるステキなサービスでした!

画像提供:葛屋カツキ(@S9992020)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.