ニュース

江頭2:50、鬼のマナー講師とドライブデートのマナーを学ぶ 平林先生「“あおり返し”して冷めた。そんなやつ嫌いや」(1/2 ページ)

ドライブってけっこうホントの性格が出ちゃうものです。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。愛車のプリウスで、激烈指導のマナー講師・平林都さんとドライブデートした様子を披露しました。


鬼のマナー講師・平林さんにドライブデートのマナーを学ぶぜ! 掛け合いが面白い犬猿の仲の2人(エガちゃんねる EGA-CHANNELより、以下同)
【ドライブデート編】マナーの鬼VSマナーゼロの江頭(YouTube/エガちゃんねる EGA-CHANNEL)

 では、犬猿の仲だけれど今日は楽しくいきましょう! ……と江頭さんは気を遣ってドアを開けてあげます。平林さんにお尻を向けたまま……。「何よ! エスコートしてるつもり? 何でお尻を向けるんですか!」。それはそうですが、いきなり厳しくて波乱の予感……。


「これでエスコートしてるつもり? まず、お尻を向けてはいけません!」

 「ドライブデートのマナーって何なのですか?」と緊張しつつ質問する江頭さん。「まずは相手を喜ばせることから入らなきゃいけません」と平林さん。そうか! 「み、水があります。飲んでください」。「飲み物があるなら、最初に勧めてください!」とこんなこともダメ出し。「飲み物は最初に勧めましょう」。べ、勉強になります……。

advertisement

「飲み物は最初に勧めましょう」

 「先生、オシッコ行ってきていいですか?」。

 「何よ! デート中ですよ! “化粧室”くらい言えないの?」と先生はまたしかめ面。「ドライブデートでは相手を優先する!」。


「大人なら、オシッコではなく“化粧室”と言いましょう」

 そんな平林さんが「過去、最も“冷めた”」運転のマナー違反とは……。

 昔、自身が運転するドライブデートで「あおられ」て恐怖を感じたので、彼氏が運転を代わってくれました。彼氏が優しかったノロケ……!?

 いえ。その彼は、あおったクルマのナンバーを覚えていて「そのクルマを鬼の形相で追いかけて、あおり返した」のでした。「その瞬間、冷めました。そんなやつ嫌いやって。即別れました」。

advertisement

 彼なりの気遣いだったのでしょう。でも運転においては危険すぎる行為。現在ならば酒酔い運転と同等の重罰となる違反です(関連記事)。冷静を失ってキレる、ホントの性格も如実に表れてしまいました。

 運転にも当然ですがマナーがあります。犬猿の仲・水と油のような2人の掛け合いがまず面白すぎますが、相手への気遣いを学んで自身の運転マナーも向上(?)した江頭さんでした。


「過去、最も“冷めた”」運転の最悪マナー違反とは……「元彼が、あおり返した!」

 ファンからは「それにしてもこの2人いいコンビすぎる」「ドア閉めた瞬間悪口言うの草」「面白い」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  6. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  7. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  10. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響